切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

最後の最後に。

アリーナツアー、オーラス。
本来コンサートはJUMPとファンが唯一会える夢の場所。幸せな空間…のハズなんだけど、今やメンバーの口からファンのマナーについて苦言が発せられる場となってしまった。

昨年の光くんのジャンぺで一部ジャニオタの常識はずれなマナーについて言及された。今年もまた光くんからもっと直接的に、そしてかなり強く迷惑行為をやめて欲しいとお願いがあった。他グループでも同じような悪質行為で一般の方々に迷惑をかけたこともあり、事務所からも厳しい注意喚起があった。近々ではストーカーもどきの行為に恐怖と疲労困憊したエイト大倉くんからのメッセージも届いた。
にもかかわらず、頭の悪いファンが長野入りするJUMPの行く先々に現れ迷惑行為をしていたなんて、どれだけ頭が空っぽなのかかち割って覗いてみたい。

Wアンコ前に薮くん(と一部のメンバー)からファンのマナーについて改めて話がありました。彼らはちゃんとマナーを守っているファンを傷つけないように言葉を選んで、特に薮くんは「本当に一部の人、何百万分の1の人なんだけど」等と何度も気を遣っていました。
最後にはメンバー全員で公共の場でのマナーを遵守するようお願いしますと頭を下げたけど、おかしいよね?何でJUMPが頭を下げなくちゃならないの?そんなことをさせて申し訳ないとか思わないのかな。私は悲しくて悔しいよ!大切なアリーナツアーの想い出すべてを台無しにされた気分。

みんなで笑って終わりたかったと思う。あの場にいたファンもネットで流れてきた内容を見たファンも悲しむことはわかっていたはず。それでも敢えてあの場でマナーについて言わざるを得なかった。これ、本当に憂慮すべきことなんだよ。ドームツアーでマナーが改善されなければ来年JUMPのツアーはなくなるかもしれない。私は本気でそう思っています。
そうなっても仕方がないよね。一部だろうが何だろうが【JUMPファン】が招いたことなのだから。








ちょっと時間がないのでささっと書きましたが、あとから書き足すかもしれません。