切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【Hey!Say!JUMP SENSE or LOVE 静岡エコパ アリーナ9/16 2部レポ】

友人に誘われて静岡公演に行ってきました。
これまでかなりいろんな会場に入ってきましたがエコパはお初です!
私達の席は舞台上手側センステに近いスタンドの最前列でした。
よく見える~♡
友人と娘ちゃん二人と私、歓喜!笑
たまたま最前列でしたが、ざっと見渡したところエコパは全体的に見易そうな会場のようです。

ステージ構成は変わらず、バクステ、縦横花、外周なし。
開演時間が近くなり、赤いハートがドックンドックンとステージから上昇していきます。自分の鼓動と重なってドキドキ感も最高潮!

ここからはがっつりネタバレしていますので、苦手な方は回れ右でお願いします。



















今回のOP映像が素晴らしくカッコいい!薮くんにZIPPO持たせたスタッフさんには冬のボーナス5割増しにしたいほどGJ!
薮くんに見惚れてたら、またやぶちねが何してるのか確認出来なかった💦この調子でいくと私の最終公演まで映像未確認のままかも…

1.BANGER NIGHT
うわーっ、激しく踊るJUMPが肉眼でハッキリ見える!1曲めからガシガシ踊る姿にJUMPのダンスを極めるといった強い決意を感じる。赤と黒を基調とした衣装も攻めてる感じがして似合ってる。
「0」にするBanger nightで一瞬薮くんがセンターに入れ替わる場面がすごくカッコ良くて失神しそう!

伊野尾くんアシメで左耳上の辺りに青のメッシュ、高木くんは紫のメッシュつけてた。いのたかメッシュまでお揃い仲良しさん。

2.Precious Girl
娘ちゃんズがリラリラリラリラ(本当はLittle Loveね)と口ずさみ、手をヒラヒラさせて楽しそう。みんなで楽しめる歌っていいよね(私自身はあまり好みの曲じゃないけど💦)

3.OLE!
あれ?C☆Hは?JUMP名物セトリ変更早すぎるの件(宮城から変更してたのか不明)
OLE!は楽しくてとても元気になるよね!やぶひかがイチャつくシーンは幸せを感じる。

4.Journey
世界中の旅の写真が流れたりメインモニターに映る水しぶきの色が8色だったり、これから始まるコンサートという名のJUMPとの旅を連想させる。
この曲の最後に薮くんがツアータイトル言うスタイルが決まってる!こういう役割は薮くんでないと決まらないんだよな。

5.Virtual Butterfly
トリオ、花の93年組。共に顔面偏差値高し、俳優としても活躍、歌も踊りもこなすマルチアイドル。
きっとこの子達はこの先もずっと切磋琢磨しながら活躍し続けるんだろうなぁ。

6.Bubble Gum(有岡大貴)
大ちゃんらしさが詰まったソロ。お洒落な音楽と演出、その中に可愛らしさも、クスッと笑えるエッセンスも加わって。最後にニィーッと笑うの反則なほど爆イケ岡くんだ。

7.条件反射(伊野尾慧)
今回お子ちゃま達も一緒だったから思ったんだけど、JUMPのファンには小さな子も多い中、この演出でソロやった伊野尾くんは勇気あるよなぁ。伊野尾くんソロなのに髙木くんがエロすぎて困る。子供は相手にしない、大人の女性щ(゚д゚щ)カモーン
いのおくんたちはなにしてるの?と聞かれて困った大人二人です(歌って踊っているんだよって言ったら納得したけど 笑。まだ純粋な年齢で良かった💦)

8.スンダDance
いのたか生着替え時に必ずチラ見せしてくれる太っ腹なやぶありに合掌 笑。今日は髙木くんの男らしい背筋が見えたよ。
背の高い薮くんが伊野尾くんのお着替え上から手伝うところが好きすぎて、やぶいの貴い💚💙

9.159(知念侑李)
イチゴッキューイチゴッキューが頭から離れなくなる 笑
やぶひかがバックにつくのはKinKiとたきつくらいかと思ってたけどちぃちゃんスゴいわサスガだわ。やぶひかの膝椅子に座れるのはちぃちゃんだけ!

10.Jealusy guy
柵持って移動、柵の上余裕で手をかけたり高身長のカッコよさ余すところなく魅せてくれる薮くん最高💚

11.One & One Makes Two
踊り可愛い!やぶひかが仲良く振り教えてくれる。いのちねがふざけながら教えてくれる 笑。娘ちゃんズも楽しそうに真似してる。みんなで参加できるのもコンサートの醍醐味。みんなニコニコ。
ピンクのペンラwaveもきれいだったな。

12.Swinging days
最初の薮くんのパートの時、きれいな鎖骨と胸元映したあと顔抜くカメラがいい仕事してる 笑

13.キミアトラクション
14.マエヲムケ
シングル2曲披露後MCへ。


MC

有岡:1回目昼終わってから浜松餃子食べたね
中島:今JUMPはニンニクくさいです 笑
有岡:餃子の話したら絶体言うと思ってた!笑
伊野尾:でも餃子って美味しいけどカロリーが気になるんですけど…(髙木くんをチラリ)
髙木:焼いてるからカロリーゼロです!
有岡:でも餃子と一緒に白米も食べちゃったんですけど…
髙木:ご飯に乗せたら油落ちてるからゼロです!
有岡:髙木、コンサート前にチーズトースト食べてたよね?
髙木:あれは間にハム挟んだからゼロ!ハムはもう野菜みたいなもんだから!
伊野尾:ハムが野菜だったら大体の食べ物全部野菜だわ 笑

髙木くんのカロリー0(ゼロ)論、超ポジティブ!笑

今日は暑いね~(静岡31℃!)みんなウチワで扇いでいいよなんて話から誰かが(有岡くんか髙木くん?)が「みんなで一斉にウチワで扇いだら風来るかな?」と言うから会場全員センステに向かって扇ぎました。なかなかシュールな画だったよ 笑
メンバーきゃっきゃと「うわー!すっげー!」「めっちゃ風来てる!」「クーラーみたい!」と喜ぶ中
薮:ウチワは規定の高さまででお願いします
としれっと言い放つ薮くんが薮くんだし、その後ろで風に飛ばされる真似してるいのちねがいのちねだった。

有岡:そういえば昔みんなでウチワ扇いでステージの風車を回したりしたね(折り鶴魂)
薮:ステージに巨大な熊がいたりパジャマで登場したり、結構トンチキなことやってきたよ
トンチキwww JUMPもそう思っていたのか 笑

有岡:コンサートの演出が当日急に変わったりもしたよね
山田:綱渡りやってるときジャニーさんから「綱渡り飽きた」とか言われるし…
髙木:最っ低だなぁ!笑
ジャニーさんは何言ってもいいのよ 笑

カンペウチワの話

薮:他人の歌ふりの時はファンサできるけどサビ中に出されるとさすがに難しい 笑
有岡:何々して、はわかるけど、この前「親知らず抜いて超痛い」っていうウチワがあった 笑
知念:反応はしたの?
有岡:(大きく頷きながら)あ〜あ…笑
薮:大ちゃんをSNSと勘違いしてるようだ
薮くんの言葉のセンスよ 笑

薮:そういえば前に「子供の名前つけて」ってウチワがあったけど、この先何十年もの人生を俺が2、3秒で決めていいのか?と思った 笑
知念:伊野ちゃんだったらテキトーになっちゃうよ
薮:ステファニーとかゼウスとかつけそう 笑
伊野尾:いやいや、タロウとかにしますよ
薮:俺ならコウタって言うかな 笑
伊野尾:うわぁーっ!それって一番嫌なやつ!!笑
薮:何だよ、嫌な奴って!自分の名前言って嫌な奴って酷いだろ!笑
久しぶりのMCやぶいの。尊いやぶいのありがとうございます!

光:その子絶対こうちゃんって呼ばれるね。こうちゃん、ライブ楽しみにしてるね!(←言い方めっちゃ可愛いやつ!)って
薮:もう甥っ子に言われてる 笑
やぶひかまで…ありがとうございます!

光:前に「バーンして」のウチワがあったけどバーンの濁点がウチワの色と同化してハーンにしか見えなかったからハーンした
メンバー爆笑!光くんピュアすぎて何も言えん。可愛すぎる。

途中いのたかが階段降りて捌けるとき、薮くんが髙木くんに手を振っているように見えたんだけど…なに、あれ、可愛すぎる最年長コンビなんだけど。
いのたか以外でメンステに戻りながら
山田:大貴の奴隷にしてってウチワがあるけど 笑
有岡:奴隷は今募集してないですねー
山田:必要なときは募集してくださいね!
有岡:その時はジャニーズwebに書きますよ!

ほかに翌日のMステでカモナ歌う話もしていました。
薮:Mステはダンスがテーマだからね
山田:カモナはみんなで出来るからね。BANGER NIGHT踊ろうって言ってもみんな踊れないでしょ?!え、踊れるの?
(会場から「踊れる~!」って手を挙げる人いて驚くおジャンプちゃん)
中島:嘘だー!
薮:メイキングで見れちゃうから。スジのいい子はできるんじゃない?何なら光より…
光:ありえる〜!笑 ありえ~る!
メンバー爆笑。光くんの周りには笑顔が溢れてる。光くんの屈託のなさ、決して他人を落とさず自分を落として笑いを取る姿、私は尊敬しています。

メンステにピアノ登場。
伊野尾くんの伴奏で髙木くんのソロから再開です。

15.題名の無い物語(髙木雄也)
東京で聴いたときと変わらず。CDだといいのに何がいけないんだろう。少し音下げたらどうなのかな。雄也さんファンの方はどう思ってらっしゃるのかわからないけど。

16.流星の詩(薮宏太)
私は薮くんのソロ聴くために静岡まで来ました!と言っても過言でないほど薮くんの歌声が好き。今回のツアーでは本当に声が出ている。ボイトレちゃんとやっているんだろうな。そして東京よりも曲をさらに自分のものにしている。この先の進化が楽しみで仕方が無い。
残念なのは衣装と、すぐにバンド演奏に入ってしまうから余韻に浸れないこと。もっとこの曲の世界観を味わいたいのに。薮くんは自分よりJUMPを優先するの、もうやめていいんだけどな。でも私はそういう薮くんが好きだし理解しているつもり。ファン心理は複雑。

17.女王蜂(バンド)
2015のカウコンから伊野尾くんがソロでピアノ伴奏するようになったけど、どんどん上手くなっててスゴい。女王蜂のピアノ色っぽくて素敵。
歌も出来れば通して聴きたい。どこかで披露してくれる機会があったらいいのにね。

18.FLASH(バンド)
ギター弾く薮くんも悪くないけど歌って踊る華麗な薮くんの方が断然好きです(告白)

19.チョコラタ
ブル○ンの契約が継続されてたらチョコレートのCMに出演して使われたかもね「愛のシュビドゥバ」みたいに。
メンステからセンステに向かってワチャワチャと振りしながら移動していくのが人数多いグループの特徴生かしてて好き。

20.我 I Need you
21.明日へのYELL
ライブマスト曲。いーですよーのC&Rやタオルを回すの楽しい!
あすえーの最後の方、やぶありがタオルでお尻叩き合ってた 笑

22.Do it again(山田涼介)
ソロで一番お金かかってそう 笑。さすがJUMPのエース。
山田くんらしい華やかで魅せる演出。セクシーなんだけど山田くんが演るといやらしさはなく美しさしかない世界。

23.PINK(八乙女光
光くんをおバカキャラ扱いしている他担の新規にこそちゃんと見て欲しい!光くんは薮くんのシンメとして選ばれた子だから歌もダンスも図抜けてるんだよ。今回のソロはコンセプトもしっかりしていて衣装も演出もPINKの世界観にとても合っていると思います。

24.Waiting for the rain(中島裕翔)
手足が長いからタップダンスも映えますね。

センステにピンクの衣装着たおジャンプちゃん登場。

25.TO THE GALAXY
間違いなく後半の見せ場。斜めにせり上がったステージでのダンスは圧巻。
でもサングラスは不要かな。イケメン隠さないで欲しい💦

26.Dance the Night Away
ショーを観ている気分になる。薮くんのちょっと抜いた感じのダンスがいい。

27.White Love
冬のラブソングだけど、暑い日に聴いても素晴らしいことに変わりは無い。極めて良質な名曲。

28.ウィークエンダー
29.真剣SUNSHINE
30.COSMIC☆HUMAN
C☆Hは本編終了間際に移動したのね。伊野尾くんのファンの方は不満かもしれないけど私はお手振りソングも可愛くていいなぁと思った。マジサン、C☆Hと伊野尾くんメインの曲が続くのも何かいいよね。
伊野尾くんニコニコみんなに手を振ってて可愛かったよ。
カモナがついにスタメン落ち。またしれっと復活しそうだけど 笑

31.またこの場所で
何回聴いても余韻が深い。
またJUMPに会えますように…


アンコール

32.「ありがとう」~世界のどこにいても~
イントロ聴いてKAT-TUNみたいにカッコいい新曲キタ━(゚∀゚)━!とぬか喜びしたおジャンプちゃん若き日の話を思い出す 笑
11年目の今、アンコールの1曲めフルで踊る意味を考えるとエモすぎて。

33.We Believe
東京公演ラストでスタメン落ちしたらしいけど復活してた。

34.You&I
この曲はライブの新しい定番曲になるのかな。

最後に銀テ。スタンド最前列だったけど風に流されて取れませんでした。1本欲しかったけど仕方がない。友達家族と一緒にJUMPに会えただけで幸せ。
相変わらず銀テに群がるファンに裕翔くんが「みんなワキ丸見えだよ!」って言っててワロタw



東京のMCはイマイチだったけど、静岡は面白かったー!髙木くんのカロリーゼロ理論本当におかしい 笑