切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

滝沢電波城(2018/08/18)

先週ナイターで放送中止となった薮くんゲスト回後半です!
ニッポン放送様、ありがとうございます!
今回は前回より手抜きせず内容あげておきます(やぶいの、やぶひか長めでお届けします 笑)

今週もタッキーがJUMPメンバーのモノマネをして、そのメンバーが誰かを薮くんが当ててから、そのメンバーについて語ります。
まずは圭人。タッキーが未だにほとんど喋ったことないという圭人。
薮くん「メンバーで唯一あんなに英語しゃべれるから助かっている。圭人は香港でも通訳さんいらないくらいの大活躍だった。あれだけ英語話せるのはスゴい。留学しちゃうけどパワーアップして帰って来て欲しい」と。
薮くん自身はあまり英語が喋れない。中学生レベル。ちょっと勉強もしてるけど圭人レベルになるまでには時間が必要。タッキーも英語は苦手で最近本を買ったけど開いてすらいない。そんなタッキーにしれっと「買って満足しちゃうレベル」と斬り捨てちゃう薮くんはやっぱり最強のJr.だったんだなって思った 笑

次は髙木くん。過去2度共演しているタッキーから「彼いい子だよね」とお褒めの言葉。薮くんは「(髙木は)ホントに真っ直ぐ!見た目とかで怖い人なのかな?クールなのかな?と思われがちだけどいざ懐に入るとすっごい誰よりも子供」タッキーに「結構天然ちゃん?」かと聞かれた薮くん「天然でピュアです」にタッキーも「そうだよね」と納得。
薮くん「24時間TVが終わって帰る時髙木が『みんなのこと大好きだぜ!』てグループメールして来て」タッキー「めっちゃいい奴じゃん!」薮くん「変わったなぁって。最初はクールだったけど今はメンバーが大好きらしくて、可愛いなぁって」タッキー「結構意外だね」薮くん「意外ですよね!僕も意外でした。こんなになるんだって」タッキー「有岡とかだったらやりそうなイメージ」薮くん「やりそうでつまんないですね、逆に 笑」タッキー爆笑!薮くん「大ちゃんって感じ」ww

次のモノマネではタッキーが「こんばんは、イノオケイです!」とやって「それ一番やっちゃいけないやつ。御法度だから」と薮くん突っ込み。
薮くん「タッキー、意外とこの人好きだからなぁ。いないところで喋るんだけど会うと全く喋らない 笑」タッキー「そうなのよ、滝沢歌舞伎の舞台中に毎日この人の名前を連呼していたけど、いざ会ったら喋らない 笑」薮くん「わかりました、これは伊野尾慧!笑」
伊野尾くんと喋ったことがないというタッキーに、薮くん「僕と同期ですよ。だから同じくらいな歴滝沢くんと一緒にいると思うんですけどね」タッキー「同期ってことはHey! Say! JUMPの中では頼れる存在ってこと?薮と一緒に…」薮くん「意外とプライベートとかは全然知らないです。普段何しているのかホント知らないです」タッキー「でも現場では…」薮くん「もちろん喋ったりはしますよ」タッキー「仕切ったりとかは?」薮くん笑いながら「仕切りとか全然しないです 笑。意外と僕と八乙女が歴が長いと思われることが多いから、伊野尾はそれに甘んじてるというか 笑… あ、僕いいや、大丈夫だみたいな飄々とたぶんマイペースにやってる。得してるんですよね、それ 笑」タッキー「いいポジション…」薮くん「自分の中でいいポジション確立してますよ 笑」
薮くん「このラジオ伊野尾来たらめっちゃ面白いんじゃないですか」タッキー「えー、呼ぶ?笑 来たら来たでずっと曲流しそうだわ 笑」薮くん「見守ってますよ僕が、ヘルプで」(伊野尾くんに甘い薮くん出た!)

薮くんの伊野尾くんへの言葉は言い得て妙かつ正直だと思いました。デビュー後からずっと怒られ役にならざるをえなかったやぶひかにしてみたら「いいポジションを確立してる」伊野尾くんにはちょっと羨ましい気持ちもあったと思うし、それを言葉に出来るのはお互いの信頼関係があってこそ。
この件を伊野尾くんのファンの方がどう捉えるかわからないんですけど…人によってはネガティブに捉える方もいらっしゃるのかなとも思いますが、それはどうぞご自由に。ファン歴や応援しているスタンス、もちろん好悪の情でも変わってくると思うしね。いろんな感じ方や意見があって当然。私は気にしないし。でも少なくとも私はやぶいの~♡って思いました。やぶいのの、このサッパリ感がたまりません 笑。大先輩であるタッキーもいつも伊野尾くん弄ってくれてありがたい。是非いつかゲストで伊野尾くんとトークお願いします。

有岡くんについては「裏表が全くない。テレビ出ててもプライベートでも明るくて元気で…嫌味がないですよね!弄られるのも嫌がらないというか、それを笑いに変える」と薮くん。それを受けてタッキーが「うん!可愛い可愛い、スゴく可愛い!」って絶賛してたのが可愛かった。去年映画で共演して、一緒に「こどもつかい」を見に映画デートした話もしてくれました。大ちゃんがすべて決めてくれて、タクシーで迎えに来てくれて映画を見に行った。映画の後は大ちゃんが関係者から教えてもらった焼き肉屋さんへ行ったそうです。

光くんについて。タッキーのモノマネは光くんが小学生くらいのときの笑い声。光くんがタッキーに電話をかけてきたけど、途中から光くんが漫画を読み出して笑っていたから。当時の光くんはまだ子供でとても可愛かった。
薮くんの「(光とは)ずっとシンメでやってるから一番信頼関係がある」タッキーの「一番同じ背景を見てきた仲間」という言葉が重くて熱い。わかる人にはわかるんだな。
光くんのことになると止まらない薮さま 笑
薮くん「でも(光は)ほんっとに天然ボケで、天然ボケっていうかおバカちゃんで、JUMPの中で時事ネタとか八乙女に出してアイツが答えるっていうのがブームなんだけど、この前東京都知事は?って聞いたら『イシダユリコさん』って…小池百合子 笑」滝「惜しいね!惜しいね!笑」
薮くん「あとアメリカの大統領は誰か?に『ドナルド・ディー・ポーカー』って 笑」タッキー大爆笑!薮くん「もう訳わかんなくなっちゃって」タッキー「それわざと?」薮くん「わざとじゃないんすよ…」
光はおバカちゃん…言い方可愛すぎだヨ!

JUMPの新しいアルバムの話。
JUMPは躍りを極めていこうという意思表示。アルバムはツアーありきで考える。
タッキー「子どもから大人になっていく瞬間、今(JUMPは)一番いい時期だよね」
人数多いと意見割れたりしない?というタッキーの問いに「意見は割れない、いかに説得力のあるプレゼンするか。プレゼン能力がないと納得されない。セトリとか山田と考える」と答える薮くんカッコいい!

キスマイ北山くんの話も出たよ!
タッキー「北山と薮は薮の方がお兄ちゃん?」
薮くん「年齢は彼が4つ上なんですけど入ったのは僕がちょっと早くて。だから自然と“北山”って呼んじゃう。上下関係とかないんですけど」
タッキー「(北山が)年上だけど(薮が)先輩…複雑なんだね」←ジャニーズあるある
タッキー「北山は殿って言うのやめてほしいんだよね。どこ行っても殿って呼ぶ。お店とかでも殿って呼ぶから、店員さんとかに俺が呼ばせてるみたいに思われてイヤなのよ、ホントに」
最後までタッキーと薮くんの年の離れた兄弟み溢れる楽しいラジオでした。

薮北で出演した滝沢歌舞伎も3年前になるのか。またドラマとかでタッキーと共演させてもらえたら嬉しいな。