切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

やまぺ、ちねぺに泣く

昨夜、あの動画見て一番気になったのは圭人ではなく山田くんの顔だった。神妙な顔しているメンバー、明るく振る舞うメンバーがほとんどの中で唯一納得のいかない、何か言いたげな表情をしていた。いつものキラキラ感はまったく感じられず、顔色のよくない虚ろな目をした山田くんがそこにいた。
私は圭人のことより山田くんのことが心配で心配で仕方がなかった。
そんな中、JUMPの先陣を切って山田くんがジャンペを更新してくれた。とてもとても素直な気持ちが書かれていて、不覚にも涙ぐんでしまった。
留学の話を聞いて戸惑ったこと、ナゼ今なのかと思ったこと、私たちファンが感じたことと同じ気持ちを正直に綴っていた。
山田くんは不器用だ。そしてとても繊細な人だと思う。お互いのGPSを教え合うほど仲のいい圭人のことだからこそ、嘘偽りの無い言葉でジャンペを書いてくれたのだろう。
私は山田くんと同じようなキモチを抱えていたので、とても共感できたし、何より安堵した。メンバーもファンと同じ気持ちでいてくれたことが嬉しかった。すばるの脱退、退所に納得いかず不貞腐れて会見に出てきた大倉くんみたいだ。でも、そんな人間くさい一面を持っているアイドルに親しみを感じる。私たちと同じ感情を持った人間なのだなと。
近いうちに私も圭人の留学について書こうと思っている。かなりネガティブな内容になりそうだったけど、山田くんのおかげで少しだけ前向けになれたかもしれない。
ありがとう、JUMPのエース。

(追記)
今度はちねぺに泣いている。
「これからも9人のHey!Say!JUMPを応援してください」
ちぃちゃん、いつの間にかとてつもなく逞しく頼れる存在になったね。
仲良し7ちゃんの誰も彼も嘘偽り無い言葉に癒されます。