切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

大人の遠足(ロケ地巡り)

土曜日に普段から仲良くしてもらっている伊野尾担のお友達と銀座、丸の内界隈へ伊野尾くんのロケ地巡りをしてきました。題して大人の遠足!

まずは、2014.6放送「王様のブランチ」でやぶいのが訪れたAKOMEYAさんへ。
なつかし映像放出。
私が大好きだった頃の伊野尾くん可愛い♡
f:id:aino_arika:20180226125015j:plain
会話のすべてが貴いやぶいので神回だったブランチ買い物の達人。今のところこれを超える回は無いし、私のお宝映像(門外不出)です。

AKOMEYAさんではやぶいの同様ご飯とご飯のお供を試食させていただき、伊野尾くんみたいに美味しくモグモグしてきました。また、やぶいのが美味しい!と絶賛していた商品をお友達に紹介して、そのうちの1品をお友達がお買い上げしました(伊野尾くんも美味しいと言ってたさ○まぼろぼろ美味しいよ!)
こちらでランチをと考えていたのですが混んでいるので待ちがてら近くの茨城マルシェに行ってみました。こちらは2016.1放送の「いただきハイジャンプ」でいのひかゆとがウェルカムボード作った回に訪問していますね。
ボードはすでに跡形も無かったけど、3人が見た商品を手に取ったりしながら見学。こちらでは買い物せずAKOMEYAに戻ろうかと思っていた時に気になっていたお店を見つけて入ってみました。伊野尾くんは直接関係ないけど、めざましでやっていたオリーブオイルとビネガーの専門店です。
店内でいろんな説明受けてオリーブオイルを何種類かテイスティングさせてもらったあと席が空いていたのとランチが気になったのでAKOMEYAは次回に回してこちらでいただくことにしました。
f:id:aino_arika:20180226131209j:plain
女子力高いランチだ~♡(自画自賛 笑)
オススメのオリーブオイルとビネガーかけて食べました。とても美味しかったです!

このあとは2016.4発売Hanakoの銀座特集で伊野尾くんが巡った建物を訪れました。

まずはこちら。
f:id:aino_arika:20180226211438j:plain
銀座1丁目にある奥野ビル。中にも入って伊野尾くんが佇んでるエレベーターの前や階段上ってみたり、お友達と二人でキャーキャー興奮してしまいました 笑

そのあとは同じ銀座1丁目でも新富町寄りにある鈴木ビルへ。こちらはさらりと。写真もなくてすみません。

そこから歌舞伎座の前を通って新橋方面に向かって着いたのがこちら。
f:id:aino_arika:20180226212055j:plain
中銀カプセルタワービル。建築家黒川紀章先生が設計しています。首都高走ってると見えますがこんなに近くで見るのは初めて。中に入ることはできません。建築のことよくわからなくても斬新なデザインのビルは一見の価値ありです。

ここからはまた銀座を抜けて丸の内に向かいました。日比谷では帝劇の前を通って二人で「帝劇~、懐かしい~!」私たちは同じ時期(Jr.黄金期)にジャニオタになったので(友達は伊野尾くんで出戻り、私は引き続きの古参 笑)気も合うし当時のテレビや現場の話で盛り上がっちゃうんですよね♡

帝劇を通り過ぎ今度はイノ調のロケ先へ。
f:id:aino_arika:20180226221223j:plain
まずは明治生命館。モダンでレトロ、威風堂々とした華やかさを感じました。

こちらは三菱一号館。併設してるカフェに伊野尾くん行ってたけど、常に待ち時間1時間弱のお店なので、もし行かれる方は心して並んでください。ちなみに平日もマダム達で混んでいます。
f:id:aino_arika:20180226222016j:plain
丸の内最後はKITTE。旧郵便局長室から見える東京駅をパチリ!

ここから予約していたリストランテへ行くため六本木に向かいます。予約まで時間があったのでお店の近くの公園へ。去年のMyojo5月号でHey!Say!JUMPがロケした公園なんですけど、家族連れで賑わっていました。
f:id:aino_arika:20180227135627j:plain
色とりどりの遊具がある公園です。

公園から数分で目的のお店KNOCKSさんへ。メレンゲで伊野尾くんと千葉くんが食事をしていたイタリアンです。スタッフの女性が気さくな方でいろんなお話してくださいました。お友達も大喜び♡お料理もとても美味しくてオススメです!

最後はお腹パンパンになりながら某所でBlu-ray鑑賞会。お友達は2年ほど前からの伊野尾くんファンなのでそれ以前の歌番組の入ったディスクを持参。二人でキャッキャ(σ≧▽≦)σしながら観ていました。
あっという間に時間が経ってしまいディスクの途中で時間切れ。続きはまた次回に持ち越しですが、本当に楽しい週末でした。
私があちこち連れ回すのに嫌な顔せずついてきてくれたお友達に感謝。どうもありがとう。また行こうね♪

いつかお友達と、ほかの方も一緒にJUMPオフ会出来たら楽しいだろうな。

地方のお友達も是非ご案内したい!と思いました。
上京の際都合が合えば強引にお連れします 笑