切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

『マエヲムケ』発売宣伝ラジオコメント⑨2018/02/14

たった1時間の貴重な昼休みは忙しかった。
お弁当食べながらスノボハーフパイプの決勝を追っかけ、戸塚くん(祥太ではありません)を心配し、平野くん(紫耀ではありません)の銀メダルに歓喜しつつちょっと悔しかったり、ショーンホワイトがめっちゃカッコ良くてシビレたり、かざぽんが「西郷どん」に出演するとか、何が何やらパルプンテ
でも私の最大の関心事は薮くんなので、ラジオの文字起こしもちゃんとやたよ!(エライ!)
早く帰宅して録画していたハーフパイプ決勝を見たい!←結局今日はそこ


【Sunrise Station】FM長崎
FM長崎「Sunrise Station」をお聴きのみなさん、甲斐田さん、おはようございます。Hey!Say!JUMPの薮宏太です!
長崎…もちろん食べ物もねチャンポンとかカステラとかありますけど、僕軍艦島に行ってみたいんですよ。当時は炭鉱だったのかな?わかんない、炭鉱で街が島の中に全部あったみたい。学校も病院とか本当にすべての、住宅とか全部そこに集まってて、当時の人口密度が世界で一番凝縮されてる場所だってテレビで見て、それがまだ残っているっいうのがスゴいなぁと思うんで、是非人生のうち1回は行ってみたいなと思います。
あとハウステンボスとかグラバー園とかオランダ坂とか稲佐山とかあると思うんで、行ったときには案内して欲しいですね、リスナーのみなさんに。


【デイリーフライヤー 】JFN
「デイリーフライヤー」をお聴きのみなさん、井門さん、こんにちは。Hey! Say! JUMPの薮宏太です。
「デイリーフライヤー」はその日その時の気になる情報をお届けする番組だそうですが、あ、今まさに気になっていること。僕ね、背中、首か。首のど真ん中にホクロがあるんですけど、そのホクロからね長い毛がいつも生えてくるんですよ。でも僕見えないんですよ自分で。いつもメイクさんとか「長い毛生えてるけど抜いていい?」って言われるんですけど、いいよ抜いてって抜いてもらうとすごい長い毛が生えてて、一生生え続けんのかな?って気になっています。
(定型曲紹介)


【SOUND SPLASH】FM-NIIGATA
Hey! Say! JUMPの薮宏太です。FM-NIIGATA開局30周年Yearおめでとうございます。
夕方はFM-NIIGATA「SOUND SPLASH」。「SOUND SPLASH」をお聴きのみなさん、ひとみん、あんちゃん、こんにちは。Hey! Say! JUMPの薮宏太です。
新潟といえば朱鷺メッセの印象が強いかな。ツアーで行ったことあるんですけど、すごくやりやすい会場だしすごく盛り上がったのを覚えてますね。
あとやっぱお米じゃないですか、新潟といえば魚沼産のコシヒカリとかね。めちゃめちゃ美味い!おばあちゃん?お母さんの親戚かな、新潟かなんかに居てね。よく魚沼産のコシヒカリを送ってもらうんですけど。僕は魚沼産のコシヒカリで成長したと言っても過言ではないですね。

今日はバレンタインデー。バレンタインデーはね、おばあちゃんがわざわざ僕にチョコくれたのすごく覚えてる。作ったとかじゃないんだけど、サッカーボールとか野球のボールとか丸くて銀紙に包まれてるチョコや国旗の形をしたチョコとか、おばあちゃんがわざわざ僕に買ってくれてたのを覚えている、幼い頃に。今年はくれるのかな?笑 楽しみにしています。

初めて買ったCDはたぶん記憶が間違っていなければLUNA SEAさんの「STORM」って曲。ちょうど僕ね、河村隆一さんに子供の頃、小学校低学年の頃格好を真似していたことがあって、学校で河村隆一さんの物まねを本気でしながら歌ってて、でも前の席の好きな女の子に「うるさい!」って言われて。声が大きすぎて「その歌い方キライ」とか、すごくショックを受けたの覚えています。カッコいいんだけどなぁ。

験担ぎしますよ、僕。験担ぎをしますか?って質問になんだけど。僕ねライブとかあると必ず楽屋を最後に出るんですよ。なんだろ、準備が終わって待つのが嫌で。耳にイヤモニ付けて衣装着てステージ向かうんですけど、その衣装を着た状態で楽屋に居ることがすごく嫌で、だからいつもギリッギリになるまで着替えず。でもみんな結構早く着替えてるんですけど僕はギリギリになるまで着替えないですね。
それでみんなが楽屋を出たのを確認して最後に楽屋を出るようにしています。じゃないけど僕のルーティンなのかなって思っています。
(定型曲紹介)


【The BAY☆LINE】 bayfm
「The BAY☆LINE」をお聴きのみなさん、バズーカ山寺さん、岡田ロビン翔子さん、こんにちは。Hey! Say! JUMPの薮宏太です。
さぁ本日僕らの22枚目のシングル『マエヲムケ』が発売されました。ちなみにこちら山田涼介主演のドラマ「もみ消して冬」の主題歌にもなっています。
僕らデビュー11年目を迎えましたが、あーいろんなことありましたね。楽しかった思い出もたくさんありますけど、辛かったっていうのはおかしいんだけど、大変だったなって時期はもちろんありましたね。やっぱファーストコンサートとかね、今でもね覚えてないくらい大変だったのを覚えています。なんか矛盾してるけど、言い方が。
当時はHey! Say! JUMPだけでお客さん集めることが出来なくて東京ドームに。いろんなJr.のグループに力を借りてやっと東京ドームで出来るって感じだったのですごく大変だったなと思いますね。でもなんか辛かったって感じじゃなかったですけど、いい思い出だなと思いながらも、ま失敗じゃないですけどね、そういう時期も僕らありましたからね。それでも前を向いていこうっていう今回はそういう新曲になっておりますので、みなさんもこの曲を聴いて立ち止まったり落ち込んだりすることもあると思いますが、前を向いてしっかり一歩ずつ踏み出してほしいなと思います。


【大窪シゲキの9ジラジ】広島FM
9ジラーのみなさん、大窪ックスさん、こんばんは。Hey! Say! JUMPの薮宏太です。
毎日寒いですけどみなさん風邪引かないで元気にしてますか?みなさん体調は気をつけてください。僕はちなみにとても元気です!
(定型曲紹介)
今日2月14日はバレンタインデーですからね。好きな人にチョコ渡せなかった女子9ジラーとか、期待してたのにチョコレートをもらえずに凹んでいる男子9ジラーにもこの『マエヲムケ』を聴いて元気になって凹まずに頑張って欲しいなと思います。
あと今受験シーズンですからね。真っ只中ですからこの曲を聴いて少しでも受験に対する不安とか無くなったらいいなと思っています。やっぱ緊張するもんね受験は。絶対緊張すると思うけど自分だけじゃないっすよ。会場に居る全員が同じ気持ちだと思うんで、私だけ何でバクバクするんだろうって思わず、みんな同じスタートラインだと思うので頑張って欲しいなと思います。