切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

ドラマ徒然。

金曜日のことですが朝から嬉しいニュースがありました!(Not JUMPゴト)
headlines.yahoo.co.jp
嵐ファンの間では少し前から噂になっていたニノ主演ドラマの情報が解禁されたのです!(私はJr.からの強火ニノ担です 笑)
TBSの連続ドラマは名作『流星の絆』(おにい、ぬれせんべい錦戸懐かしい!大好きなドラマです)以来なんですねぇ。
日曜劇場は丁寧にドラマを作っている印象があってこれまでの池井戸作品はもちろん今のMJ主演『99.9 -刑事専門弁護士-』も見ていますが、その枠のドラマ主演にニノなんて本当に嬉しいです。MJからニノへ主役のバトンリレーとか嵐ファン冥利に尽きるし、4月からの放送が今から楽しみです!
でもきっと雑音も大きいと思うのよね…外科医の役似合わないとかさー ← 実はもう言われてる…
ニノは「永遠の17歳」と言われ続けたほどの童顔だし身体小さいからね、確かに合う役、合わない役が年重ねる毎に増えてきたように思います。4年前の『弱くても勝てます』は高校の先生役だったけど生徒役が裕翔りん、やまけん、ずぶん先輩、間宮くんと背の高いメンズばかりでニノの方が生徒みたいだったことは否めなかったし 笑
でも!その類い稀な演技力こそニノの真骨頂。山椒は小粒でぴりりと辛い、そういう役者さんなの。外野の言葉はシカトして、傲慢で皮肉屋、ダークヒーローな天才外科医役をとことん楽しんで演じてもらいたいです。きっとまた新たな二宮和也を見せてくれるはず。わくわく!
ただ一つ不安なことが…もしやまさか絶賛ゴリ推し中のグループからバーターとかそれだけは止めて欲しい。すでに松潤のドラマに顔面人間国宝くんが出ているので不安です。興ざめするからホントやめてっ

ドラマの話題ついでだから今期のドラマについて書いちゃおう。
私が毎週楽しみに見ているのが『99.9 -刑事専門弁護士-』『アンナチュラル』『もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~』の3本です。これまでもあらゆるジャンルのドラマがあったけど刑事事件専門の弁護士や不自然死の死因究明を行う法医解剖医とか独特の世界が興味深くて面白いし、会話も含めてテンポがいいので飽きずに楽しめます。
もみ冬は完全にコメディードラマに徹しているところがいい!登場人物が限定的でどの人物もクセが強くておかしいところが気に入っています。コメディーだけど秀作と池江さんの恋の行方、博文兄さんとライバル善財のセコいバトルの結末など気になることがたくさんあって毎回物語に引きつけられます。山ちゃんのきれいで可愛いお顔から繰り出される変顔も新たな一面を見ることが出来て楽しいです。
あとこれも書いておきたい!尾関役ジャニストのBig Baby小瀧望くんがいい味出してる。大野くん主演ドラマ『世界一難しい恋』にも何事もテキトーがモットーの社員で出ていましたね。背の高いイケメンの小瀧くんなら難なく王道の恋愛もので主役も張れますけど、とってもコメディーに向いていると思っています。あのルックスだからこそコメディー演じる価値があると思っているけどファンの方に怒られちゃうかしら(^_^;

『FINAL CUT』のことも書いておきます。視聴率がキー局の関テレでは2桁いってるけど、CXだと7.2%→6.5%→6.5%→6.5%となかなか苦戦していますね。
主人公の幼なじみ役として髙木くんが出演しているのでJUMPファンも見てらっしゃる方多いと思うのですが、みなさん押し並べて結構良い感想をお持ちなので驚いています。
私は期待値が高かった分、主演の亀梨くんをはじめ共演者も豪華なのに内容が薄っぺらくて勿体ないなぁと思っているし復讐劇のわりにあっさりしすぎてツマンナイです。もっとドロドロして欲しいのに 笑
「これがあなたのFINAL CUTです」って決め台詞にしてはその映像はさほど大したこと無いし、何より復讐する相手にあんなに自分の正体ばらしちゃって大丈夫なのだろうか?と密かに心配してしまうレベル(^o^;
しかも主人公の職業が警察官設定なのにコソコソ内部資料探すとかあ・り・え・な・い!(←本業の方に失礼では?)上司には身元ばれてるしリアリティZERO~ということで、実は私は早々に脱落しています。髙木くんは見たいけども(葛藤)
同じ警察官設定でもみ冬の秀作もおかしなことはしているんだけど、少なくとも組織の中で違反行為はしていない。ここ重要。第1話だったかデータを盗み見しようかどうか逡巡した挙げ句止まった秀作くんは常識人だったと思うし好感持てた。あまりにコンプライアンス欠けてる行為はドラマと言えどうなの?って思ってしまいます。


それにしても寒い!ほんの何日か前まで夏の国にいたから殊更ツラいです。
社内ではインフルエンザも異常に流行っててコワイ。みなさまもお体大切に過ごしてくださいね!