切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

WSに取り上げられなくても

結局在京WSで昨日の宮城県観光キャンペーンキャラクターにHey!Say!JUMPが就任したとの放送はありませんでした。
残念でしたけど、まずは地元の方々に知事自らJUMPが復興支援の一翼を担う仕事をしますよ!ってお知らせしないといけないですもんね。宮城県とのコラボだもん、地元Firstは当然。
でも…いや、何も言うまい。欲を言ってはいけない。実際に動き出すのは5月下旬からってことだし、春先には華々しく9人揃って記者会見でもするのでしょう。夏のイベント発表!とかあるかも( ← 注:現段階で何も決まってません!でもたぶんやると思うよ、ひとめぼれスタジアムで夏の野外コンサート。JUMPは野外コンサートをやってみたいと言い続けてるしね)

昨日の会見は動画で見ましたが光くんとても緊張してましたね。そんな光くんのそばで優しく見守って、時に助け船を出す薮さまが素敵にカッコ良過ぎてまた惚れ直しました(←100万回目くらいの惚れ直し更新中)
地元での、行政と一緒のお仕事、知事との会見だから普段とは勝手が違っていたのかも。ドーム5万人相手に堂々としているのにね 笑
光くん「宮城の力になれることができるチャンスが来た」って力強く意気込みを語ってくれて、ますます応援したいって気持ちになりました。多くの人が訪れることで街が活気づく。たくさんお金を遣うことで地元経済が潤う。今現在の一番手っ取り早い復興支援の形ではないかと思います。

3年前の【ARASHI BLAST in Miyagi】では多くのファンが宮城県を訪れ4日間の開催で208,000人を動員、経済効果は92億円とも93億円とも言われました。私もこのときコンサートだけではなく石巻の方まで足を運びましたが、震災の爪痕はまだ深く、同じ県内でも復興の進捗度合いに差があることを感じて帰ってきまた。薮くんも言っていましたが直接足を運ばないとわからないことは多いのです。
でね。あのとき嵐ファンが大挙して主に仙台に押しかけたのですが地元のみなさんが本当に親切で温かく迎えてくださったことを今でも忘れることはありません。
「嵐のおかげでこんなにたくさんの人が宮城に来てくれて嬉しい!」この言葉を滞在中に何度聞いたことか!嵐ファンとしてどんなに嬉しかったことか!
今年は「Hey!Say!JUMPのおかげでこんなにたくさんの人が宮城に来てくれて嬉しい!」と多くの方に思っていただきたいし、嵐の時と同じような経済効果が期待できると見込まれて復興支援コラボキャンペーンキャラクターにJUMPを選んでいただいたのだと思っています!
本当に重責あるお仕事ですが精一杯頑張って欲しいし応援していきたいです
f:id:aino_arika:20180118235648j:plain
こんな可愛い子達が成長し時を経て県知事との会見に同席する日が来るなんて…