切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

光くんがいるから

明日は宮城県の通年観光キャンペーンキャラクターに就任するHey!Say!JUMPが仙台市内で県知事とご一緒に会見する日で、JUMPからは光くんと薮くんが会見に出席予定です。
SNS上では「やぶひか結婚会見か」とか「名誉」とか相変わらず頭湧いてる発言を多く見かけてゲンナリするけど(これ、そういう軽い話じゃないよ)復興支援の一端を担う大変難しく重責ある仕事を任されたなぁと思っています。

村井知事の年頭会見ではキャラクターにHey!Say!JUMPを選んだ理由を語られています。
http://www.pref.miyagi.jp/site/chiji-kaiken/kk-180104.htmlwww.pref.miyagi.jp

ジャニーズ事務所には、嵐というグループを含めてすごい人気のグループがたくさんありますが、メンバーの中に八乙女(光)さんがおられて、八乙女さんが宮城県の出身であります。以前、八乙女さんが私のところに、被災者のために使ってくださいということで代表して寄付金をお持ちいただいたことがございました。そういったご縁もあってぜひHey! Say! JUMPにご協力いただけないかというお願いをしたということでございます。非常に快くお引き受けいただいて感謝しております。

光くんあっての今回のキャラクター就任なのですね。
JUMPが行政と組んで責任あるお仕事を任されるようになったことにファンとして感慨深いものがありますが、大切なのは宮城県出身の光くんの思い、JUMPの思いを汲んで、一人でも多くのファンが宮城県へ足を運ぶことではないかと思います。

明日の会見では今後の具体的なお話が聞けるといいですね。