切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

20180101 東京ドーム

みなさま、明けましておめでとうございます!
2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、行って来ました、初JUMP!
新年早々イケメン揃いのおジャンプちゃんと一緒に過ごすなんて、こんな幸せないよ。わたくし本当に果報者です。
今年もたくさんおジャンプちゃんに会えるよう日々頑張ります!精進します!一日一善、良い人になります。



レポ書きませんが覚えていること書き連ねておきます。備忘録ということで。

・オープニングの映像、砂時計のそばに縁起物置いてあったりお正月仕様。ところどころにHAPPY NEW YEARな雰囲気が散りばめられていたよ。そしてFINAL の文字!
・収録カメラが入っているとアナウンスあり!
・Wアンコあり。『Baby I love you』『Romeo&Juliet
・ケイティーではなく岡本村のケミコ登場(卑弥呼の姿 笑)
・最後の最後に生声で「2018年も愛し合おうぜ!」
・見学者 中島健人(セクゾ)MC時紹介あり
・アワフュ名物(?)いーのおっけー、あーりおっかーが無くなってた。映像化されないのね…
・BESTコーナー、雄也正座して新年のご挨拶。「今年もよろしくお願いします。一富士二鷹三茄子四に(色っぽいチュッ)いい夢見れそうです」伊野尾くん「未だに東京ドームで喋ると震える薮宏太です。困ったときは他人の名前を使う」といきなりブチ込み技。次の薮くん明らかに困惑「伊野尾のせいで考えていたことすべて飛んだ。一鷹二富士(←珍しく間違えてた)三茄子、四に薮、五に宏太、六に薮、七宏太…岡本圭人です」光「グー、チョキ、パーでグー、チョキ、パーで何作ろ!何作ろ!右手がパーで!左手もパーで!」
光「なし岡大貴とか言ったな。お前にはモテる要素が足りねぇ!まず薮」薮「お年玉をすべてソーシャルガチャに使う!」←オタクの薮くんらしくてお腹抱えた 笑。光「伊野尾ちゃん!」伊野尾「困った時は他人の名前を使う」
(MC)
・宮城の話は無し
・紅白は緊張したけど楽しかった。また出たい。白組が勝利して嬉しい
・自分達の出番が終わったあとはノリノリだった。リトグリさんの歌聴きながら「陸王見ている気分になった」薮くん安定のテレビっ子 笑
・裕翔「カウコンで松本潤くんに Hey!Say!JUMPのおかげで白組勝てたよって言われた」薮「俺もそばで聞いてた。いや、嵐さんのおかげですって思った!」MJ優しいなぁ…
・帰宅して紅白チェックする薮くん、夜行性にも程がある 笑。天童よしみさんがめっちゃ踊ってくれていたと感謝。中島プロがカモナ踊る竹原ピストルさんの真似して大ウケ。エレカシさんの真似しながらカモナ踊る光くんはスベり初め 笑。オタクに向かい「みんな光のスベり初め見られて良かったね」と宣う薮くん
・エイト出演の時賑やかしで出ていたおジャンプちゃん。大ちゃんは小さいのでジャンプして人の間から映ろうとしてたら後ろから伊野尾くんが高い高いをし出した。調子にのってやってるとどんどん前の方に出ていってしまいぶつかりそうになったので止めようと伊野尾くんに言ったけど止めず、結果すばるくんの肩にぶつかってしまった!ヤベー!と思った大ちゃん
・普段絡みのないすばるくんに本番中にぶつかってしまい坂本冬美さんの応援で出ているときも気になってしかたがない大ちゃん。(TVに)気もそぞろ引きつった顔して映っているかもしれないけど、そういう理由があったから 笑
・その後ステージ袖で無事すばるくんに謝って「ええで!」(真似は中島プロ)と優しく許してもらってホッとした
・でもいのちゃんは一緒に謝ってくれなかったとプンスカ大ちゃん。ここからいのあり劇場始まってダチョウ倶楽部さんネタ(喧嘩のあとチュー)をする感じで他のメンバーが二人を残し後ろに下がるけど、いのありはその流れに上手く乗れず。あまりにグダグダでビミョーな雰囲気になりそうな中「今お互いどうするか探っております」と解説するさすが薮くん天才かよ!
いのあり劇場、結局チューはせずハグのみで終了
・エース山ちゃんから「今日のBESTはBESTコーナーの登場からおかしい!」と指摘され「収録入ってるから」と答える薮くん。だからこそちゃんとやれと言われ「いつもやってる替え歌は著作権の関係で使えないから」と大人の事情暴露する薮さまおかしすぎるけど、著作権の問題はファン的にも問題だわよね…
ちなみにこのBESTコーナーは私が入った公演の中で一番面白くない出来の悪さでした(あくまで私は、ですけど)
・メンバー全員で食事に行った話。写真は既出のもの。行った時期は3~4月頃(4~5月って声も聞こえた)
・食事のあとみんなでカラオケに行った。薮さま「Hey!Say!JUMPとカラオケ行ったんだぜ~」とオタクに自慢するのやめてください 笑
・カラオケではJUMPの曲を歌うおジャンプちゃん最高かよ!メンバーが一番JUMPのファン
・いのありたかは有岡くんがセーラー服のコスプレしてparty!歌ったそうです 笑
・カラオケの最後にメンバーが順番に話す時ちぃちゃんが泣き出したら可愛すぎてみんなであやし出したとか、薮さまに「死ぬほど可愛かった」と言わせるちぃちゃんは本当にみんなの姫
・その後圭人りんも泣いたのに「誰もかまってくれなかった」笑。圭人はいつも泣いてるし(裕翔)そもそも何話しているのかわからない(山ちゃん)…扱い雑っ!笑。圭人がんばっ!
・ロミジュリで薮くんが羽織ってたブランケットに光くんが後ろからスルリと潜り込んで、薮くんが光くんの頭をポンポンしてたのが良きやぶひかだった♡
このシーン、反対だとダメなの。彼氏みの強い薮くんに可愛らしい光くんが甘える図だからやぶひか担は狂喜乱舞するのです。彼らは自分達の需要をよく知っている。オタクが何を望んでいるかわかってる。恐ろしいシンメトリー、それがやぶひか♡


MCで話が出ましたが、著作権の関係ということであればアリーナツアーの映像化は厳しいのかなと思いました。私が入った公演は全て替え歌でしたからほかの公演に期待はするけど難しそう。
アリーナツアーはアリーナツアーでとても素晴らしかったから絶対に映像化して欲しいのですけど、しても何となくダイジェスト版にされそう。



ファイナルも1枚パチリ!
f:id:aino_arika:20180102084845j:plain
3日間正面と左右から撮れて大満足。