切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

とりあえず版【DOME TOUR 2017-2018 ナゴヤドーム 12/24 レポ】

Hey!Say!JUMP初の三大ドームツアー、ナゴヤドーム公演に行って来ました。

会場内、スタッフさんもサンタやトナカイの帽子被ってて、始まる前の砂時計もクリスマス仕様。
アンコール前にはドームの天井に【Merry Christmas】ってLightingされてて、めっちゃクリスマスイブ🎅

ドームは隅から隅まで、上の方までビッシリ満員御礼。JUMP本当に大きなグループになりました(感涙)

レポは後で書き足します。
簡単な(薮さま主体)の備忘録。

・ビバナイのナーナーナーを「名古屋大好き」と歌う薮くん
・アワフュで伊野尾くんがみんなのサンタクロースになりたい。トナカイが足りないと言っていた
・さらに曲のエンディングで「あーりー」と言い客席「おっかー」と言うC&R。いーの?おっけーと交互にやってしたり顔、満足げな伊野尾先生
・スタートデイズで「ずっとー!ずっとー!そばーにーいーてー」とメリクリ熱唱する髙木くん。
・「(一呼吸溜めて)ずっと…(前方に小走り)ずっと、そばにいてください!どうもBOAです」の伊野尾くん
・「慌てん坊の〜やぶこうた〜クリスマス前にやってきた〜台所でトントントン、台所でトントントン♪(包丁で切る振り)クソまずい料理を召し上がれ〜」
ついに料理ダメなことネタにしてきたぞ 笑
・光くんはボケが思い浮かばないと最後は尻すぼみ(コンサート中あまり元気なかったように見えた光くん)
・「丸いお尻の有岡くんはいつもみんなの憧れの人~♪」←最後はかなり記憶曖昧
・光くんに「マルオカケツゾウ」と呼ばれる
・光くんのモテるには?の問いに「クリスマスにファミレスも悪くないなと思っています」とイミフに答える本日やや暴走気味のやぶこうた
・暴走気味でも薮さまは歌わせたらカッコいい!『ignition』はメンステにタワーという初めて見る構成のドセンで歌うあまりのカッコ良さに久しぶりに双眼鏡で自担ロックオン!君が恋しくて、に死んだ。
・From.ではありちねイチャイチャ
・切なさ、ひきかえには長くなるので別立てにします。
・マジサン、いのたかやまありの順で投げキッス💕大ちゃんいっぱいブッチュブッチュしてくれたよ 笑
・キミアト、大ちゃんを先頭に1列になるところ薮くんだけ後ろ向きだった。今日いつにも増して変な行動が多い 笑
・君がナンバーワンは、俺がオマエのサンタクロース!
【MC】
・「こうしてみんなと一緒にクリスマスイブにコンサートが出来るなんて本当に嬉しい」と薮くん
・「知念は昼からだっけ?先に働いていたよね」という伊野尾くんに対して「朝からだよ!7時に起きて9時のみせコドの舞台挨拶に行った」と早くから働いたことを強調。
・薮くんが「舞台挨拶も行った人?」と聞くと多くのファンが手を挙げてて「朝から晩まで知念だね 笑」誰かが「一日知念!」(一日一善みたいで笑った)
・一日知念のちぃちゃんはチクチクするものが苦手、嫌い。直にセーターを着るなんてもってのほか。例えカシミアでもダメ。大ちゃんが最低で、イヤだと知っているのに直に触れさせようとする。そういう時、普段温厚なちぃちゃんからは想像がつかない罵声を浴びせられると大ちゃん。
・それくらいチクチクが苦手だから「本当はSweet Liarもやりたくない。いつもタンクトップ着てやろうかと思っている」らしい 笑。「えっ、それダメ。最後の最後にバッと(脱いで)背中見せるんだから!」と今日もマジレッサーな裕翔くんがステキだった件。
・有岡くんに「クラムチャウダーが好き」と暴露されて「人の個人情報流すなよー」と笑いながら文句を言う髙木くん。楽屋にケータリングで豚汁とクラムチャウダーがあるけど、そのメニューは13時で変わってしまう。なので髙木くんは「あとからチンして飲もうっと!」と言いながら入れ物に注いできれいにラップをしていた。
・それを知念くんと見ていた薮くん「俺はその光景をサランラップして保存しておきたかった」若干暴走気味だけど今日も表現冴えてるさすが薮くん。
・その薮さまはお客様の反応見てると面白いと言う。From.で山ちゃんの後ろから圭人がニャンニャン(背後からネコ耳)やったら山田くんのファンらしき子が「岡本くん、ありがとう!あんな可愛い自分の好きな山田くん見せてくれて!」って感じでめっちゃ手を叩いて喜んでいたと 笑
・そんな薮くん.「あの黄緑色のお父さん何なの?笑」と裕翔くんに言われる
・本心やりたくない圭人を行かせているのは「伊野尾さんだよ!」と髙木くん暴露
・圭人くんが名古屋の人口情報等を説明してくれたのに髙木くんが「情報量が多くてめんどくせぇ!」伊野尾くんが「ごめんね!うちの髙木バカなの!数字2つ以上入ってると計算できないの!うちの髙木バカなの!」それ聞いてもニコニコしている髙木くん。仲良しいのたか貴い。
・今年はイノ調で圭人や山ちゃんとロケに行けて楽しかった伊野尾くん。「みんな来ちゃったらいいんじゃない?何か調べたいことある?」
・ハイ!ハイ!と元気よく挙手する有岡くんは「カラスは夜どう過ごしているのか」を知りたいらしい。
・光くんは「フクロウがクビをクイッとする理由」を知りたい。
・薮くん「八乙女さんは何であんなにバカなんですか?」→伊野尾くん「それはグループ内で解決してください」個人的にとても やぶいのひか♡ だった。
・紅白出場の話し。トップバッターで『Come On A My House』を歌う。ちぃちゃんのカモナマイハウス!が全国の皆様に!いろんな年代の方が見ているので「丁寧にうちにいらっしゃいませんか?と言ってみよう」という知念くんに、そんなことしたら好感度上がって国民の孫になるかもとワイワイ話している平和おジャンプ。
・元旦のいたジャンSPは2班に分けて裕翔くん曰く「死にそうなロケ」をしてきた。全国放送なので是非見てください。
メレンゲの伊野尾くん新体操企画の話しは出ませんでした。
・後半サマリー編懐かしい映像が流れる。
・SUMMARYではジャニーズあるあるへんてこな和装で大きな龍のバルーン(気球)に乗って登場。
・いのゆとは裕翔くんが通常営業(ファンサマシーン化)しててゴンドラがめっちゃ揺れてる!伊野尾くんゴンドラの縁を必死でつかんでいました。
・SUMMARYからのDREAMERとかエモイわ…スタタイ、トビラの向こう、心・技・体がセトリ落ちしたけどこれはこれで相当胸に響く。
・ビトラはスタンド席で良かった。堂々と羞恥心もなく自担の上半身をロックオン!笑
・ボンイジがお手振り曲になっていて軽いショック。アリーナツアーでドセン薮さま堪能出来てよかった!
・Chau#で最後に抜かれた薮くん、慌てて♡作って可愛かった。
・アンコールは3曲。Wアンコなし。
・アンコールはトナカイ(いのゆとけと)サンタクロース(やまちね、やぶたかひか)大ちゃんは王冠被って登場
・伊野尾トナカイは真っ赤なホッペだった
とりあえず簡単レポおわり


あとは個人の挨拶とMCをもう少しまともに書こうと思います。