切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

視点を変えると…

週末は福岡で嵐のコンサートを楽しんできました!
去年のアルバムとツアーが好きになれず映像化されたBlu-rayも一度も見ていないのですが、今回はとても楽しいコンサートで、早く映像化されたものを見たいと思うほどです。
何もかもが さすが嵐! という感じでした。
JUMPももちろんですけどやっぱり私は嵐が大好きだぁ~💕
これまでずっと嵐とともに歩んできた時間はかけがえのない宝もので、10年前の嵐のコンサートでJUMPを知って、今、嵐とJUMPが好きな私がいる。JUMPと私をつないでくれたのは嵐だから。これからも私は嵐とともに歩み続ける。ジャニヲタ道を 笑

これまで共にジャニヲタ道を歩いてきた嵐友に会ったらみんながみんな「JUMPちゃん、紅白出場おめでとう!」ってお祝いしてくれて本当にうれしい!
本当のジャニーズファンは妬んだり僻んだりしないのです。きちんと正当評価できる。「JUMPは売上げも事務所内3位だし人気も出てきたから、紅白出場文句なしだよ。嵐も10周年に初出場だし同じだね。嵐が初出場の時は中居くんが司会で嵐も心強かった。今年はニノだからJUMPもきっと同じ気持ちだと思う」なんて優しいよね。
もう一人は「記者会見で知念くんが『(NYC)で出場した時は、ナゼ僕たちが選ばれるんだろうって思ってた』と話しているのを知って、何て正直な子だろうと思った!」と褒めてくれたよ!笑 あの枠はジャニーさんがJr.を出したいがために設けられた枠だってことは有名な話しですからね。だからセ…以下自粛。
みんな嵐オンリーでJUMPには興味ない人ばかりだけど良い人達だよ 笑

そんな嵐友の一人が「ベスアのドッキリ、面白かった」と言うのであれのどこが面白かったのだと聞いたら「企画そのものは悪趣味で、あんなことを10周年のお祝いをすべきグループに仕掛けるなんてバカじゃないかと思ったけどとにかく伊野尾くんが可笑しい」と言うのですよ。
伊野尾くんだって辛そうな顔してたじゃんって言ったら「とにかく一回見てみて」と言われたので、もう二度と見ないつもりだったドッキリを伊野尾くん中心に見てみました。


テーブルを囲む重苦しい雰囲気の9人。
f:id:aino_arika:20171212215721j:plain
テーブルの真ん中にはティッシュとお菓子の入った箱。

あれっ、お菓子の箱が伊野尾氏の前に移動しているよ!
f:id:aino_arika:20171212220910j:plain
そしてテーブルにはお菓子の空き袋…

ドッキリとわかっていても泣き出すありけとに挟まれてる伊野尾氏。
神妙な顔をして成り行きを見守っている雰囲気プンプン。
f:id:aino_arika:20171212220727j:plain
なのに実はお菓子食べていたとか何なのだ、この人は 笑

極めつけ
f:id:aino_arika:20171212094424j:plain
空き袋増えてるし 笑

これ発見した友達はおかしくておかしくて何度も見直したって。私も我が目を疑って早送りで3回見たよ。

あのお通夜みたいな雰囲気の中で(しかも両隣泣いているのに 笑)お菓子を複数食らう伊野尾慧おそるべし!

伊野尾くんはわざとでも、もちろん悪気があったわけじゃなくて、ただそこにお菓子があったから食べただけだと思うんです。
こんなやりたくもないドッキリやらされて他のメンバーが俯いたり厳しい表情を見せたり泣いている中、手持ちぶさたの伊野尾くんの目の前にお菓子があった。重苦しい雰囲気に耐えられず手を出したの8割、残り2割は食べたいという本能からお菓子を食べたんだろうなぁと勝手ながら思っています。
そういえば何かの番組(行列?)で嵐の松本くんがコンサートを見に来て終わった後にアドバイスをしてくれている時お煎餅食べてて怒られたって話しをしていたよね?伊野尾くんにとって食べることは通常運転。賛否あるとは思うけどこういうマイペースぶりが伊野尾くんらしいところだよね。
そしてあんな深刻な場面でお菓子食べる伊野尾くんに誰も何も言わないところがおジャンプちゃんらしくて好き。

私は今でもあの企画を許すことが出来ないんだけど少しは気が楽になったし、違う目で見ることは大切だと改めて思いました。



f:id:aino_arika:20171212220648j:plain
テヘペロ💙