切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

とても不快でした。

今年のベストアーティストは最低最悪だった。
「JUMPの結束力を確かめるSP企画」とやらは10年間JUMPのセンターに立ち、JUMPの看板を背負い続けた山ちゃんのJUMP愛を確かめるという心から軽蔑したいゲスな企画でした。そんなもんわざわざ確認しなくたってわかるよ!
裕翔くんがJUMPを辞めたいと告白して山ちゃんの反応を確かめるという企画はスタッフ(マネージャーさんかな)もグルになってたから事務所もOKしてたんだよね。へー・・・企画した人間も、Goサイン出した人間も趣味悪っ!
せっかくの10周年なのにこんなバカ丸出しの企画で、日テレも事務所もJUMPに何したいの?普通におめでとうってお祝いしてくれればいいだけじゃないの?
あんな企画、ファン以外の人が見たらただのイジメだ。JUMPってセンスの悪いドッキリを仲間に仕掛けるんだ、意地悪いんだなって思われても仕方が無いよね。JUMPの好感度下げただけ。
企画だってわかっていても大ちゃんと圭人は泣いちゃってるし、他のメンバーも顔がこわばっているし、光くんなんて道化者みたいになっちゃって気の毒すぎる。V見終わった後の山ちゃんの手は小刻みに震えているし、ファンは悲しいし気分悪いし、一体誰得な企画だったのだろう。
JUMPファンはやまゆとの過去の関係性を知っているから見ていて心臓に悪かったよね。辛かったよね。
そして何よりJUMPは過去に一人欠けているグループなんだよ。あの時の苦しみや悲しみをメンバーとファンに思い出させるようなことするなんて本当に酷すぎる。
一昨年のベスアを思い出してしまった人も多かったと思う。あの時KAT-TUNファンも私たちジャニオタも深く深く傷ついたんだよ。まさか歌番組であんな発表するとは誰も思っていなかったからね。だから冗談でもメンバーが抜ける、脱退するなんて無神経な同じ番組で企画しないでほしかった。
歌番組はアイドルやアーティストのみなさんが歌を披露してくれるだけでいいんだよ。余興もサプライズもいらないの。
新曲を楽しみにしていたのだけどまったく覚えていないし、嫌な気分になりそうだからベスアの「White Love」をリピしたいとは思いません。
本当に本当に残念な番組でした。私はとても不快でした。
それでも中には「JUMPの絆を確かめることが出来て良かった」「JUMP愛に感動した」とか頭の中が一年中花畑なファンもいるんですよね。おめでたいのか前向きなのか知らないけど私はこういうファンも不快に感じます。
最後に1つだけJUMPにも言いたいです。
こんな悪趣味な仕事は二度と受けないで欲しい。
グループとして受けることが出来ないときちんと断って欲しい。
何でもやればいいってもんじゃない。自分たちの評価や価値を下げるような仕事はするべきではない。
もうデビューしたての子供じゃないのだ。10年やってきたグループなんだから、もっと自信と勇気を持って日々の仕事に臨んでください。