切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

働くことはきれいごとではない。

只今遅い夏休みで異国に来ています。
仕事じゃない海外は自由で素晴らしい!楽しい!笑

し・か・も!異国なのに日本のテレビが映る~!
ので見ていました、ようたん♡
f:id:aino_arika:20170909233408j:plain
やぶんぶんも一緒だよ。

薮くん出てるから見てますけどね、このドラマやっぱりダメだわ~。
何がダメかというときれいごとだけで出来ている脚本だからです。すべてが都合よすぎるのでリアリティさまったく感じられないし、登場人物の頭の中がお花畑でおめでたいなぁと毎回思っています。
今回の放送で家族の幸せが僕の幸せと司は言った。家族が大事だから仕事より家族との時間を選ぶとも。
でも普通のサラリーマンの多くは家族の幸せのために己を犠牲にしてまで働いているんです。
理想だけじゃお金は稼げないし、何かを犠牲にしなければ得られないものだってあるんです。
この脚本家は会社勤めとかしたことあるのかしら?会社ってそんなに個人の考えやライフスタイルが尊重されるような甘いところじゃないんですけどね。みんなどこかで何かを諦めたり失ったりして、でも一番大切なのものは、生きていくために必要なものはお金だから、そのために頑張って働いているんです。お金お金とうるさいですがお金がなければ何も出来ないし、お金がないために我慢しなくてはいけないことだって出てきます。お金がなければ家族も自分の大切なものも守れない、これが現実なんですよね。
少しでも良い生活を送りたい、豊かに暮らしたい、そう思うからこそみんな頑張って働いているのに、このドラマ見ていると家族や自分の大切なものを犠牲にしてまで働くのはおかしいと否定しているみたいで、もしかして一生懸命働いている人をバカにしているのかとすら感じます。たぶんこんなヒネた感想持っている人は少数派だと思いますけど、私は良い暮らしを送るために毎日多忙な生活を送っているので、このドラマの登場人物に何一つ共感できるものが無いんです、すみません。
あーずっとこのドラマについて書きたかったこと書けて清清した!Viva夏休み!余裕のある生活って素晴らしい!異国で薮くんは見られるしルームサービスの食事もお酒も美味しいし幸せ♪休暇終えたらまた頑張って働こうっと!笑

来週ようやく最終回か。予告で薮くんが変なキノコ被っていたのとドリーを抱きしめていたシーンが気になりますが、よし、薮くんのために視聴完走はするぞ!