切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

早売り掲載は犯罪

(追記:9/7 22:00)
私の雑な記事を深く詳細に、でもわかりやすく書いてくださっているブロガーしらす干しさんのブログを紹介させていただきます。
ingigni.hatenablog.com
そういうことも起こり得る…と具体例を挙げているので理解しやすいです。私は改めてやっぱりネットって怖いものだなぁと思いました。
ネットはとても便利で楽しいものだけど舐めてかかると牙を剥いてくる恐ろしい道具でもあります。一人一人が気をつけて楽しみたいですよね。



読売新聞朝刊記事
f:id:aino_arika:20170907094058j:plain

ワンピースほか人気のある漫画がネタバレサイトによく載っていると聞きます。
こんなことが罷り通ったらどんどん雑誌が売れなくなってしまう。
人より早く見たい、知りたいという人も多いからこういった犯罪が後を絶たないのだろうけど、意地汚い人間の性が犯罪を助長していることを気づかないといけないね。

今回は漫画だけどTwitter上で拡散されまくるアイドル誌の早売り掲載だって、今回逮捕された人とまったく同じことをしているという自覚を持つべき。早売り掲載する人は優越感と親切心でやってるだけだと思うけど(逮捕された人物は自分のサイトでボロ儲けしていた)せめて発売日以降にアップする配慮は欲しい。

それでも早売り掲載は載せる側はもちろん見る側も同罪だ。
早売り掲載を規制しなければ、いずれ私たちの前から紙媒体が姿を消すことになるかもしれない。

デジタルはきれいでお手軽で便利だけど、私は紙の手触りが好きなのでこれからもお金の許す限り本や雑誌を買い続ける。
そうしないと紙文化が衰退してしまうこら。
これ以上私の好きな雑誌が休刊や廃刊に追い込まれることは避けたい。