切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【追記修正】さて、ドームは?(勝手に妄想)

(追記修正:8/23 10:30)
今朝改めてスケジュール確認したらまた新たにスケジュールが埋まっていたので修正しておきます。
今後も修正していきますが、もしかして今年もまた年末年始にやるとか?




思いついて11月以降年内の5大ドームのスケジュールをまとめてみました。
アリーナツアーの後、ドーム公演をやると信じて疑わない私ですし(10周年にやらないでいつやるのだ!)、その発表は9月の横アリであるだろうとにらんでいます。

以下、11~12月でスケジュールが空いている日程で金~日曜日と祝日に絞ってみました。

【札幌ドーム】
11/3-5
11/2325-26
12/1-3
12/8-10
12/15-17
12/22-24

今のところたくさん空いている札幌ですが、正直な話をするとHey!Say!JUMPでは札幌ドームを埋めることはかなり困難なので札幌でやることはないと思います。
そもそも札幌ドームは「鬼門」と言われる会場で、かなり有名なアーティストでも満席にすることは相当難しく、これまで札幌を満席に出来たのはSMAPと嵐、EXILEさんだけと聞いていますし、現在3日間も満員に出来るのは嵐しかいません。
今ジャニーズで5大ドームツアーを回れるのは嵐とエイトだけです。5大ドームでも嵐は3日間、エイトは1日だけしか札幌で開催しません。他のグループは4大ドーム、3大ドームツアーとして札幌は避けています。無理してやると空席が目立つから敢えてやらないのです。
JUMPはファン層が若く経済力も機動力も弱いから札幌ドームは無し、でしょうね。

【東京ドーム】
11/3-5
11/17-19
11/23
12/15-17

東京ドームをやるとしたならCDデビュー日(11/14)に近い日程の11/17-19頃だと思います。
もはや11/23と12/15-17しかない?
いや、11/3-5もありか?

ナゴヤドーム
11/3-5
11/23-26
12/8-10
12/22-24

ゴヤは11/23-26か12/8-10頃の週末2日間が有力。
今年はガイシでやらなかったのでドームツアーやるなら名古屋はマストだと思います。

【京セラドーム】
11/3-5
11/10-12
12/8-10

京セラは11/10-12か12/8-10頃の2日間が有力。

ヤフオクドーム】
11/3-5
11/10-12
11/23-26
ヤフオクも札幌と同じ理由(経済力と機動力が弱い)で現実的には厳しいと考えます。


(ぱんだりろん的結論)
東京 11/17-1923か12/15-17頃
名古屋 11/23-26頃
大阪 11/10-12か12/8-10頃(デビュー日に拘るなら東京が優先されると思うので12月かな)
アリーナツアーが10/15に終了するので、休養と準備期間も入れて1か月後からドーム回るのが理想的ですね。
JUMP初の3大ドームツアー。
ここではアリーナツアーをベースにセトリ漏れした楽曲を追加したり変更してほしいな。
何よりここ数年で約3倍に増えたファンクラブ会員がいるのですから、今回アリーナツアーに行かれなかった方達を優先して救済してもらいたいです。
東名阪のドームで開催すれば(そして当選すれば)ほぼ会員全員10周年のお祝いが出来るので是非実現して欲しいと思います。

どこまで叶うかわかりませんけど、こういうこと考えるのってとっても楽しい!
さてさて、どうなりますことやら。