切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

ひかぺと約束して欲しい

光くんのJUMPaperが更新されました。
有料サイトですが、読めるJUMPファン全員にお読みいただきたい。

これはJUMPに限らず、コンサートだけにに限らないことだけど、ファン以外の一般の方が多く集まる場所、特に公共交通機関で、入待ちや出待ちをすることは止めるべきだ。
私自身遠征もするし、仕事で国内のあちこちに出かけることも多く、たまたま芸能人と居合わせてしまうことがあるけれど、そのファンとおぼしき集団が行く手を阻み、奇声を発するなど迷惑を受けたことは数知れない。

特にマナーがまったくなってないのがジャニオタである。コンサート会場でもないのにウチワを持っている姿を見かけるだけで同じジャニーズファンとして恥ずかしく、穴掘って埋めてやりたいほどだ。

当事者が白い目で見られるのは自業自得だけど、他人に危害を及ぼしたり迷惑かける行為だけは本当に許せない。
電車も飛行機も多くの人が利用する。
若くて健康な人ばかりじゃない。
病気や怪我をしている人、赤ちゃん、小さな子供、お年寄りだっている。
そこに我がもの顔で傍若無人な振る舞いをしたら迷惑になるってことくらい、まともな教育受けている人なら考えなくてもわかるよね。

そしてその悪評は自分達が応援している大好きな人達に跳ね返ってしまうことを重々理解した方がいい。
自分達のせいで大好きな人の評判を下げちゃうなんて本末転倒。即ファン辞めて欲しい。

アイドル側からやんわりとだけど苦言をもらってしまった私たちがどうするべきか、どうあるべきか、ファンなら真剣に受け止めて考え、身に覚えのある人は改めてもらいたい。

ファンはアイドルをうつす鏡なのだから。









ファンへの注意喚起はとても勇気のいることだったと思います。出来ればしたくなかったはず。
でも、思わずせずにはいられないほど酷い状況があったのでしょう。
大好きなJUMPに、10周年のお祝いの年に、こんなこと言わせるなんて申し訳ないし、ファンとしてとても恥ずかしい。

光くんはいつだってファンのことを考えていてくれるとても優しい人だ。優しいからこそ叱ってくれる。
言いたくないこと、言いにくいことをきちんと伝えてくれるメンバーがいるグループに間違いはない。
私は古い嵐のファンでもあるけれど、彼ら(特に翔くんとニノ)はおかしなことはおかしいとファンに苦言を呈してくれる。だから長年にわたり嵐というグループを信頼して応援してこれたのだ。
私にとってやぶひかはJUMPの良心。
彼らがいる限りJUMPを信用して応援できる。

今回矢面に立ってくれた光くんの言葉がどうか多くの人に伝わりますように。