切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 マリンメッセ福岡 8/16 1部レポ①】

福井に続いて福岡でのコンサートに行ってきました。
そのうちの1公演についてレポします。
JUMPに限らず多ステ派なので1度もコンサートに行けない方からしたら気分を悪くされる方もいらっしゃると思いますし、今回も盛大にネタバレしていますので読みたくない方は回れ右してくださいませ。
申し訳ございませんがご理解のほどよろしくお願いいたします。

(※文中敬称略している箇所がありますし、発言等はあくまでニュアンスです)





















【セットリスト】
1.Ultra Music Power
2.Dreams come true
3.真夜中のシャドーボーイ
4.瞳のスクリーン
5.Viva!9’s SOUL
6.太陽にLOVE MOTION!
7.Sweet Liar(Hey! Say! 7)
8.スタートデイズ(Hey! Say! BEST)
9.バンドメドレー(Your Seed、SUPER DELICATE、Fantastic Time)
10.冒険ライダー
11.「ありがとう」~世界のどこにいても~
12.TO THE TOP
13.Star Time
14.From.
15.OVER
16.ウィークエンダー
15.キミアトラクション
16.School Girl
17.我 I Need You

MC
20.Are You There?
21.トビラの向こう
22.Born in the EARTH
23.心・技・体
24.Give Me Love
25.僕はVampire
26.OVER THE TOP
27.I/O
28.真剣SUNSHINE
29.明日へのYELL
30.10周年メドレー(AinoArika、Your Seed、Magic Power、Ride With Me、Ultra Music Power)
31.H.our Time
アンコール
32.Precious Girl
33.Hey!Say!
34.Come On A My House

福井からセトリ変更あり。
OverとウィークエンダーOutでみんな大好きスクガとおーあいにーInしました!\(^o^)/
本人達なのかスタッフなのか間違いなく世間(ネット)の声拾っている人いると思うわ 笑

ステージ構成などは福井と同じです。
(下記参照)
yabunbun.hateblo.jp

福岡は開演前からのJUMPコールも大きくてオープニングの【UMP】から大盛り上がり!一生に一度のデビュー曲が多くの人に知られているって強みだと思います。新しいファンも一緒に歌えて一緒にフリ出来るんだもん。
【ドリカム】の「みんなの声を聴かせて!」はこの日も健在。薮くんに届くよう歌ったよ。
その薮さま、左に耳かけした髪型で耳かけ信者の私はたまりませんでした♡
f:id:aino_arika:20170818172300j:plain
まさにこんなん♡

【シャドボ】はいのたかがB地区前でチェリーポーズしながら「そっちじゃないチェリー」と歌ってた。髙木くんが伊野尾くんに感化されてきたみたいでちょっと戸惑い気味(^_^;
【瞳スク】では「I Love You」の箇所を山ちゃんが「好いとーよ♡」なんて博多弁で可愛らしく言うからマリンメッセのあちこちで墓建ってました 笑

【ビバナイ】
髙木くんのバック転成功!(ちねけとの補助あり)ちょっと勢い余って着地は後ろの方に下がっちゃったけど、雄也のバック転はスケール大きくてカッコいい。早く1人で出来るようになるといいね。十分に気をつけて怪我だけはしないでね。
♪DAIKI,DAIKI♪の時に『成田先生、医者に次はあるけど患者に次はないのよ!』とコードブルーの白石先生になりきってた裕翔くんが最高でした 笑

BESTコーナー【スタートデイズ】
f:id:aino_arika:20170818172523j:plain
今回はガンガンいきます!書きます!一生懸命頭にたたき込んできたからね。

冒頭は5人でコンサートのBESTコーナーで何をしようか打合せしている場面の映像から。
?「今回7はカッコ良く踊るらしい」
薮「ってことは…コントだな!」
光「スーツ着て伊豆へ行くってことも考えたけど」
大ちゃんだけいつものようにイジイジ。
光くんに「タピオカ…有岡ぁ!母親に魂売ったのかよ!」とかわけのわからない言いがかり付けられて殴られる(通常運転)
出会った頃を思い出せと砂時計が出てきて映像が暗くなりセンステが明るくなる。

ランドセル背負った髙木くん登場。黄色い帽子にメガネ、白い半袖シャツ、紺の膝上の短パンが似合う。腰の位置高っ!
髙木「(イケボで気だるそうに)モテモテ小学校3年B組、髙木雄也です。最近好きなものが出来たんだ。明太子?違うよ、バーカ…オマエ達だよ」
客席「キャーッ!\(^o^)/」
伊野尾「(カッコ付けながら)モテモテ小学校1のモテ男、伊野尾慧です。好きな食べ物?…オマエだよ!」
客席「キャーッ!\(^o^)/」に交じって薄ら笑いも 笑
薮「モテモテ小学校3年B組薮宏太。好きなタイプの女性は(両手で表現しながら)ボンッ!ボンッ!ボンッ!」客席はいのちゃんの時と同じ反応 笑
光「モテモテ小学校F4最後の1人、○×△※…(よく聞こえず)八乙女光。よろしく!」
大「へぇ~…ここがモテモテ小学校かぁ〜。(客席見ながら)噂どおりの美少女揃い(←カミカミ)だな!どうも!ボクは転校生の有岡大貴です。いずれはこの学校1のモテモテになりたいと思っています!」
光「おい、タピオカっつったな。何を戯けたことを!」
光?薮?「ちょうどいいブス(ボソッ)」
伊野尾「(キザっぽく)ヘドが出る!」
光「有岡、モテ小のモテる要素がわかるか?ひとつ!」
薮「キュボンキュボン」
光「そう、眼鏡をかける!ふたつ!」
髙木「ランドセルを前に背負う」
光「みっつ!」
伊野尾「(大げさに色っぽく)あっー…あっー…あーっ…なんだと思う?有岡」(BEST全員笑いこらえてる)
大「セクシーな声?…」(←顔笑ってるし)
伊野尾「違う!リズムだ!」
どこがリズムなのか 笑
もうね、伊野尾くんが伊野尾くんらしくて嬉しいよ。去年はいろいろ封印していた気がして伊野尾くんの良さがあまり出てなかったけど10周年コンは絶好調だね。

楽しいBESTのステージの後は、ゆとけと登場で【バンドメドレー】。全員衣装は青地にストライプのスーツです。
【スタタイ】ではステージ上部の真ん中でピアノを弾く伊野尾くん。脚を結構広げて座る姿が男っぽいです。伊野尾くんのそばに必ず誰かしらメンバーが寄っていくんだけど、薮さまの伊野尾くんを見つめる目が優しくて嫉妬しそう 笑
薮くんは伊野尾くんに基本ツンだけど実は激甘だし、伊野尾くんは薮くんの言うことはちゃんと聞くのよね。昔から変わらない関係性、貴いやぶいの♡
f:id:aino_arika:20170818173004j:plain
奇跡の同期!罪なほど可愛すぎる

やぶひかパート♪輝きの一つとして僕らは 星たちの下で 歴史を刻む♪では光くんから薮くんに肩を組んできた!やぶひか尊い♡やぶひか~♡福井は薮くんから光くんの方に手を回したよなぁと思い出してニヤける…こんなに美しい歌なのに煩悩や雑念ばかりですみません。

【From.】では裕翔くんを先頭に一列で外周をふざけ歩きながら歌うのですが、裕翔くんの動きや踊りを後ろに続くメンバー真似るという見事な全員芸を見ることが出来ます。
大ちゃんが伊野尾くんにちょっかい出していたみたいで(しかもしつこく)「うっせーよ、オマエ!」っていういのちゃんの声がマイクに 笑。素っぽいいのあり、伊野尾くんの声が聞けて私得だった。大ちゃん、いのちゃんに何したんだろ 笑

外周半周して全員バクステへ。ここで【キミアト】のイントロ。んんっ?って思ったけど私この曲大好きなので(以前にも書いたと思うのですがものすごい多幸感に包まれるんです)その時点ではあまり気にせず。
この日の♪君がNo.1♪は伊野尾くん「あなたのことが好きだからー」。あとのメンバーも続く人多かったです。最後はちぃちゃんが首コテンしながら「あなたのことが好きだから」
首コテン芸はいのちねの専売特許だな。

そして突然ベルの音!ざわめく場内。
【School Girl】キタ──ヽ(≧▽≦)ノ─────!!!!
♪でもノートにウサギの落書き♪でウサ耳しながら歌う超絶可愛い薮宏太を目の前で見てしまった衝撃よ…ワタクシ一回成仏しました。
外周回ってメインに戻ったおジャンプちゃんはさらに【我 I Need You】でファンを喜ばせます。Mステの人気投票でダントツ1位取った曲だもんね!ファンがJUMPと一緒にC&Rしたいと望む曲だもんね!
当然超盛り上がっておジャンプちゃんもファンも笑顔で大満足!
【Over】と【ウィークエンダー】には申し訳ないけどセトリ変更して大正解だったと思います。
あとは出来れば【BOUNCE】の復活を期待したい!

と盛り上がったところでMCです。