切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

2017 FNSうたの夏まつり ~アニバーサリーSP~(20170802)

夏の恒例行事となった長時間歌番組も昨日のFNSでおしまい。
今年はJUMPがデビューから10周年の節目ということもあって、各局とも特集を組んで楽しませてくれました。

ただ10周年だからという理由だけでは無く、今や多くの人たちにHey!Say!JUMPというグループを知ってもらえたからこそ、お祝いの特集を組まれ、いい時間帯にオンエアしてもらえるようになったわけで、ここまですべての歴史に関わってきたわけでは無いけど、昔から彼らを見、応援し続けてきた私はただただ感無量なわけです。

長年にわたりなかなかJUMP出来ないとグループ名にあてて揶揄されて悔しい思いをしてきた、TVに出る度オドオドしていた彼らが、今は自信のある顔つきとなり堂々とした立ち振舞いをしている姿を見ると本当に誇らしいし、心から「良かったね!」と思います。

JUMPの登場は22時半頃から。
CM挟む前にBREAKERZのDAIGOさんと伊野尾くんがしむどう繋がり密着ウィッシュしてた 笑
おジャンプちゃんは白い衣装で登場~!
白い衣装が全員似合うなんて奇跡!
天使の集まりか!
f:id:aino_arika:20170803070039j:plain
セブンちゃん前列、ベスト兄さん後列って並びはデビュー当時のお決まりパターンだったよね。

メドレーは、『UMP』『ウィークエンダー』『Precious Girl』の3曲でした。
ああ、またか…という気持ちも正直あってついつい意外性のある曲を求めてしまうけど、デビュー曲、多くの人が知っている曲、最新曲の構成こそ正しいメドレーなのでしょうね。

プロジェクションマッピングはきれいでしたね!
f:id:aino_arika:20170803070700j:plain
人数の多さを活かし魅せる演出でした。

昔から大好きやぶいの♡
二人とも大人になったよねぇ(しみじみ)
f:id:aino_arika:20170803071032j:plain
薮くんめっちゃイケメン!
伊野尾くんお餅キノコ 笑。それでも可愛い。

色気あるやぶたか。BESTなお兄ちゃん二人。
f:id:aino_arika:20170803071458j:plain
JUMPの屋台骨やぶひか!
今はみんな実力も経験も並列になったけど、間違いなくある時期までJUMPを引っ張り、支えてきた欠かすことの出来ない両輪。
私はこの二人を見ると安心するの。二人がいる限りJUMPは安泰だって。
おジャンプちゃん達もみんなそうだと思うのよ。

薮くんってもともとウインク王子だけど最近頻発し過ぎてしんどい。
いつも撃ち抜かれて苦しい。
f:id:aino_arika:20170803072012j:plain
かと思えばこの表情!
色気ダダ漏れでツラい!
なんて罪深い男薮さまなの♡

スタイルのいい薮くんにはなるべく身体のラインがわかるような細身の衣装を着せて欲しい。またこういうスーツスタイルが似合うんだよなぁ。
f:id:aino_arika:20170803082356j:plain
今さらセンターにこだわるつもりも無いけど、でもやっぱり薮くんがセンターに立つと締まってカッコいいんだよなぁ。
威風堂々、センターに立つことに慣れているし照れや迷いが無いからいちいち仕草もカッコ良くてうっとりします。

ラスト全員で決めポーズ!
f:id:aino_arika:20170803082405j:plain
からの無邪気なお手振りが可愛い薮くんだよ。

可愛い、カッコいい、しんどい、ツラい、大好き♡の無限ループ。ファンの気持ちは忙しい 笑





明日のMステはどんなメドレーになるのか興味津々。
私はまったくメドレーに合わない『我I Need You』をリクエストしたけどどうなるかなぁ。
コンサートじゃお手振りソングになってしまった『Aino Arika』もガッツリ踊って美しい群舞を魅せてほしいなぁなんて気持ちもあったり、本音を言ったら「メドレーじゃ足りない!」笑
2週続けておジャンプちゃんがMステに出てくれるだけで贅沢で嬉しすぎるんですけどね。
でもファンは強欲なんですもの、仕方が無い 笑