切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

BESTにベスト賞!(20170729 ベイジャン)

こんばんしゃくー!
先週に引き続き、ベイジャンはBEST全員でお届け~♪

5人のラジオはマイクを中心にして大ちゃんから時計回りで光くん→薮くん→伊野尾くん→髙木くんで収録してるんだって。
らじらーはいのひか横並び、これを伊野尾くんはカウンター式と言っていました。

先週はイマイチおとなしめだったBEST兄さん。今週は伊野尾くんが最初からボケまくってる。「BESTってどういう意味でしたっけ?」またそこからかーい?笑 でも伊野尾くんはこうでないと!
駅名、地名で盛り上がるやぶいのあり。芝浦、馬込、駒込~ってリスナーとたかひか置いてけぼり 笑
やっぱりやぶいのは頭の回転早いわっ。大ちゃんは瞬発力。

1曲めは『トビラの向こう』夜中にエモ過ぎ。

SPコーナー【BEST○○賞】発表!
リスナーさんからのメールを選ぶおジャンプちゃん。

まず伊野尾くんがメールをチョイス。「どれ引けばいい?」と悩む伊野尾くんに「ババ抜きみたいにやんな」とアドバイス?する薮くん、貴いやぶいの 笑
伊野尾くんがババ抜きで選んだのは薮くんへの【BESTふにゃふにゃ賞】
「何がふにゃふにゃなのか」と聞く薮くんに「笑った顔じゃない?」とほぼ同時にみんなで答えるBEST。リスナーの9割同じこと思ったハズ 笑
あとは首が座ってないとか、立ってるときもふにゃふにゃだとか言われてたけど大丈夫か薮くん。
受賞したかったから感極まってるとかいい加減にボケる薮さまに誰も突っ込まないBESTさんだよ 笑

光くんは髙木くんに【BEST唇賞】
唇が♡型できれいだから。
光くんの唇もきれいだ、アヒル口だと大ちゃんに言われてまんざらでもないひかにゃん 笑
伊野尾くんはひし形 笑
当の髙木くんは「唇がきれいなんて言われたことねーし!今唇ガサガサだし!」とか照れてかわゆす。薮ちゃんもきれいだと誰かに言われて「俺リップ塗ったことないのよ」どうやら帝王の唇は常に潤っているらしい。薮さまリップいらずっとφ(・・;

髙木くんは光くんへ【BEST彫刻顔賞】
去年半径1m未満の距離で光くん見たけど目はくっきり二重、鼻が高くて彫りの深い顔立ちだったことは間違いない!めっちゃネコ顔だったし 笑
外国の血が流れてるんでしょって話から「おじいちゃんがベネズエラ人」としれっと嘘つく薮くんに「違うよトルコ」と返す光くん 笑。さらに「海外に行くとスゴく馴染む」と光くんのことになると饒舌になる薮さま。夜中にやぶひかでニヤニヤ。
伊野尾くんは「ルーブル美術館の彫刻コーナーに並べてもおかしくない」「箱根の彫刻の森にはいないのよ。でもピカソのコーナーなら…」と絶好調だなぁ 笑

薮くんは大ちゃんに【BEST映りたがり賞】
バラエティーでのリアクション、ワイプ芸がスゴい 笑
TOKIOさんにもTV慣れしてると言われてたよね」と薮くん。「生粋のエンターテイナー」だとも褒めていました。おジャンプちゃんのこういう相手を褒める姿勢が好き。鞭は不要、アメとチョコで伸びてくタイプ 笑

大ちゃんは伊野尾くんの賞を選びたくて探すけどなかなか該当メールにあたらない 笑。「来い、モンドセレクション!来い!」とお金払えば誰でも取れる賞名連呼して待ってる伊野尾くん 笑
ようやく決定したのは【Face of All Time賞】
TVにラジオ、いろんな時間で活躍しているからね。「朝の番組も見てるよ」「あなたその時間起きてないでしょ!」いのありのやり取りに和む。
「私の夜の顔も見せたい」「3時のおやつの顔も見せたい」と伊野尾くん絶好調でホントに嬉しい 笑
最近、私の好きな、求めている伊野尾くんが戻ってきている感じがしてゾクゾクするわ 笑

一巡してさらに伊野尾くんが選んだのは髙木くんへ【BESTサラダ賞】
野菜のことをサラダと呼ぶ髙木くんは誰よりもサラダと言ってるはずだから。
年取ってきたから最近よく野菜を取るようになった、最近好きな野菜はピーマンと話す精神年齢最年少高木雄也27歳。27歳くらいで年取ったとかケンカ売ってんのか?おりゃー! ← 個人的意見 笑
この日の朝食はやぶたか同じものを食べたそう。朝バナナだって。効用を聞いた大ちゃんにアイドルにあるまじき「お通じがよくなる」と答える薮くん。真面目なのか天然なのか、長いことファンだけどなかなか自担を掴めずに悩ましい…笑

そんな自担はまたしても大ちゃんに【BEST美味しそうに食べ物を食べるで賞】
リスナーさん、食レポ下手だけど可愛いお顔して食べる姿がいいんだって。下手かどうかわからないけど大層独創的な表現するときあるよね 笑
薮くん「大ちゃんは美味しそうな顔して食べてる」って言ってたよ。

ここで時間切れ。もう1曲は『愛ing』。曲が流れ始めたと同時に北朝鮮ミサイル発射のニュース。可愛い楽曲バックにミサイルとか夜中にシュールだった。(何事も無くて良かった!)

5人でやって楽しかったとBESTちゃん。「最近はBEST会もやってないし、5人で話す機会も少なくなっていたから楽しかった」と話す薮くんに涙。これを機に定期的に5人のベイジャンお願いします!
そして5人でラジオやりたいって長年の願いが叶ったから、今度は公開放送実現させたいよね、大ちゃん!

最後に
大ちゃん「さぁ、伊野ちゃんお知らせしときますか?アレ!」
伊野尾くん「そうですね。えーっ、今後のHey! Say! JUMPの予定というかHey! Say! BESTの予定なんですけれども(少し勿体ぶる)今日この後はBEST5人で雑誌の取材です!」
薮くん「クッソリアル!ww」

何かを期待した私がバカだった 笑
それにしても薮くんの言葉のチョイスよ!
薮くんはラジオの仕事絶対に合うと思うから各局の担当者様是非ご一考くださいませ。

あー、今週のベイジャンは楽しかったよぉ!2週こういう形で良かったんじゃないの?(^o^;)
やぶいの発する言葉がいちいちツボってたまりませんでした 笑

本当にまた5人のラジオが聴けますように!
ベイジャンのスタッフのみなさん、やぶいのひかをゲストに呼んでいただきありがとうございました。
とても楽しかったです!