切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

生誕?

昨日は伊野尾くんの誕生日だったのでわざわざ水をさすのもどうかと思って自粛してた件。
Twitterハッシュタグで#伊野尾慧生誕祭なんてのがたくさんあがってましたけど、ちょっと待って!
「生誕」は、現在すでに亡くなっている人が、生まれた時の事を指す時に使われる事が多い言葉なんだよ!
私は生誕って言葉を目にする度に「何だか縁起悪ー」と思ったけどファンのみなさんは気にならないのでしょうか。
SNSの世界じゃ通用するのかもしれないけど世間一般では誤用すると笑われるからね。
普通に誕生日、とすればいいんじゃない?と思った昨日のお話しでした。