切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

わたしのベストテン①

Hey! Say! JUMPのベストアルバム発売に伴って楽曲のリクエストを受け付けていましたが、いろいろと悩んだ結果私が最終的に送ったのは次の10曲です。
確か自分のブログ内で
私は未音源化、未披露な楽曲を中心にリクエストしたいと思っています。
この機会を逃したらこの先一生未音源未披露の墓場に埋もれてしまいそうな曲がたくさんあるからね。

なんてこと書きましたけど、結局自分が好きな曲、聴きたい曲に落ち着きました。 笑 ← 誰か殴ってください

f:id:aino_arika:20170610151247j:plain

▽スクール革命
これは我らが薮さまの作詞ですから!(私にとって大きな選択理由)
薮くんがまだ10代の時に書いた詞ですけど、このときから薮くんが内包する恐ろしい作詞の才能を感じずにはいられません。
ぶっ飛んでいるけど違和感はない。これは薮くんじゃないと書けない歌詞だと思います。
聴くとわかりますが歌っているのは山田くん、知念くん、中島くん、有岡くんの4人だけなんです。作詞した薮くんですら歌っていないというね。いかにも初期のJUMPあるあるなんだけどこの曲の持つ若さと勢いがいいんですよね。
薮くんは歌っていないけどちょっと中毒性のある曲で何回も聴いてしまう不思議な楽曲です。

▽愛ing-アイシテル-
これも“やまちねありゆと”メインの楽曲で伊野尾くんと圭人くんなんて「さあ!」とか「そう!」ってところしか歌っていません(^_^;

ビビット愛が愛が全身走って抱きしめたいよ君を
まるごと愛を愛を存分にどうぞ君だけに今すぐ
結ばれる運命ってこういうの?
なんかわかるんだ(さあ)
思うまま描いていこう(そう)
未来まで
愛ing~アイシテル

もうね、ただただ可愛いんです。JUMPと恋愛妄想劇場できるくらい可愛い。
歌詞だけじゃなくてJUMP全員可愛いから可愛いの暴力で倒れそうになります。
ビビット~を7、まるごと~をBESTが歌うスタイルも好きだし、メンバーが順番に「愛してる」って言うところも大好き♡「きみがNo.1」もいいけど愛ingも捨てがたい。
順番は、薮さま→裕翔りん→ゆうや→(森本)→いのちゃん→圭人りん→光くん→ちいちゃん→大ちゃん→山ちゃんだったかな。
今のJUMPで「愛してる」の連呼してほしい!

BOUNCE
ただひたすらカッコいいダンスチューンナンバー!
カモナで可愛いJUMPを、BOUNCEでかっこいいJUMPを魅せる・・・このコントラストがとても素敵だし、「JUMPが殻を破ってきた!」という感慨深さと「新しいJUMPの入り口」を見せつけられたような気がした曲でもあります。
衣装、ダンス、フォーメンションチェンジもカッコいい楽曲だからこそこれは10周年コンサートで披露して多くのファンに見てもらいたいです。この1,2年でファンが増えたけど、たぶん【BOUNCE】をリアルタイムで見てきたファンの方がもはや少ないような気がするので是非!と思います。
2013当時この曲が披露されたのが少クラと少クラPだけだったのは本当にもったいないことでした。【BOUNCE】は私のお宝映像の1つです。
でも、何よりBOUNCE
薮さまのセンターが格好良すぎて反則!
なんですよね 笑



長くなりそうだから分けます。
(続きはそのうち更新予定)

広告を非表示にする