切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

おい、聞いたかよ!ベストアルバムだってよ!

今日は朝から忙しくていろいろとノーマークだったところに新曲のリリースとJUMP初のベストアルバムが10周年のお祝いとして発売されることが発表されました!\(^o^)/
新曲についてはお友達が教えてくれたので無事に予約完了!(いつもありがとう)
でも…記念すべき20枚目のシングルにしちゃ正直 ビミョーかなぁ。ここでユニット曲もってくるとかありおか?なしおか?そりゃドラマの主題歌だけどさ。【Hey! Say! JUMP】ではないよね。
こころなし、ファンタやOTTの時より予約しやすく感じてるけど同じ思いの人多いとか? 笑
ここで売り上げ落とすわけにいかないので3形態買うけど、新曲が良き楽曲でありますように。

さて、JUMP初のベストアルバムですよ。
10年でオリジナルアルバム5枚(直近3年連続3枚リリースしてようやく5枚だよ!)という信じがたいほどリリースの少ないおジャンプちゃんですが、この数年でシングルのリリースも怒濤の勢いで、ついにようやくベストアルバムが作れるほどたくさん楽曲が増えました。その事実に感激しちゃいました。

しかも特別企画でファンからのリクエスト投票を受け付けてくれちゃうとか珍しく本気だなJスト!と思ったけれど、似たようなこと嵐のアラフェスでもやってたなー 笑
それで思い出したけど、その結果が嵐メンも絶句してたほどベスト10に入った曲が最近のものばかりだったというね。おそらくJUMPも同じ現象起きるんだろうなぁ。ナゼならこの1,2年で新しいファンが増えたから。新規のパワーはどこのグループもスゴいんです(いろんな意味で)…

なのできっと私の思いどおりにはならないだろうけど、私は未音源化、未披露な楽曲を中心にリクエストしたいと思っています。
この機会を逃したらこの先一生未音源未披露の墓場に埋もれてしまいそうな曲がたくさんあるからね。
せっかくの10周年は好きな曲だけでなく、そういった楽曲や懐かしい楽曲をコンサートで魅せてほしい!

でも投票については、ファンそれぞれに楽曲への想いやストーリーがあるから好きなように投票したらいいと思っています。JUMPを好きになった時期によって好みの曲は違うだろうし。
ファン歴が長くても短くても、懐かしい楽曲だろうが新しい楽曲だろうが、投票自体楽しみたいよね。
そして結果が出てからベストアルバムにこの曲入らないのおかしいとか、アニバコンでやらないなんて意味わからないとか考えることだけはしたくないなぁって思っています。

締め切りまで短いので是非投票してくださいね!
Hey! Say! JUMPベストアルバム楽曲投票