読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

Jストクオリティに(T-T)

世間はGWですね♪
私はまったくの暦どおりですが今日から5連休!嬉しい!働かなくていいって本当に幸せ♡
でも特段の予定は無いけど。
東京生まれの東京育ちゆえ里帰りの必要もないため毎年GW(と盆暮れ正月 笑)はこんな感じです。
どこへ行っても混んでて高いから、お休みは少しずらして北海道へ行くつもりです。
そこで友人@嵐オタと会うので『DEAR.』のDVD持参してJUMPに洗脳予定 笑

さて、その待ちに待ってた『DEAR.』ですけど、もうご覧になりましたか?
私は週末に仲良しのお友達と延べ8時間におよぶJUMP鑑賞会をして、その時に初めて目にすることができました。(DEAR.は2回鑑賞。友人はその時点ですでに何十回と見ていてC&Rまで身に付けていた素晴らしさよ! 笑)
映像化されたものを見て「DEAR.」は本当に良いコンサートだった!」と改めて思いました。

が…

編集あまりに雑じゃない?

私、一回見ただけでこれ見つけて危うく死にかけたけど(憤死寸前)。
f:id:aino_arika:20170502141032j:plain
薮くんが光くんの右肩に回した手が瞬時にして左肩に手を置いた映像にすり替わってる!
なんでせっかくの「Chiku Taku」やぶひかをこんな雑に扱う?薮くんが光くんに肩組みに行くなんてめっずらしいんだから!
そんな貴重な映像をファンに見せないなんて本当にJストクオリティ。

Jストクオリティといえば相変わらずMCもバッサリだった。通常のMCと「My Girl」前のMCまでカットして大胆な編集だこと。ついさっきまで派手なまっすー衣装を着てファンタ踊っていたありやまがいきなり現れユニット曲歌い出す唐突さよ(^_^;
ほかにも???な部分あるけどいつものことだからもう何も言わない。
これじゃBlu-rayで売れる訳ないよね。画質良すぎたらいろいろとバレちゃうもん。

特典映像は自担だけ愛でる分にはいいんだろうけど、もうソロアングルは飽きた。嬉しいけど飽きた。
どうせ発売まで時間かかったなら各会場のMCダイジェストや年末年始の東京ドームをダイジェストで付けてくれた方が良かったな。SIU各会場メンバーセリフ集、10月の横アリでファンタと差し替わってしまった「From.」でも良かったのに。←しつこい

ソロアングルは「Tasty U」に期待していた人多いと思うんだけど(笑)薮さまに関して言えば私が見てきたほかの公演でのパフォーマンスの方が色気たっぷりで素敵だった。
最初に見た城ホはコーフンのあまり鼻血出そうだったし、8月の横アリはあまりにエロくて死にかけたけど、今回映像化されたものはかなり控えめなパフォーマンスでしたね。
映像化された10月の横アリは山田くんの腰の調子が悪くて振りが変更してたことも影響していたかもしれない。
f:id:aino_arika:20170503102143j:plain
広島までは全員膝立ちしてたところが横アリでは一人おきになっててショック…膝立ち薮さまの破壊力が抜群だっただけに私の落胆ぶりときたら…笑

多くの皆さんは純粋に楽しんでおられるであろうというのに私の感想は文句や注文が多くてすみません。
映像化はありがたいし嬉しいけど、現場主義の私としてはDVDやBlu-rayはあくまでコンサートの振り返りでしかないんです。それはJUMPに限らず嵐もエイトもほかのアーティストも同じ。
私にとって価値があるのは自分が実際に入った公演だけなのです。
だから必死で自担を目で追いMCを漏らさず聞いてそれを書き残しておくのです。今でも自分のレポ読むとそのときの情景やおジャンプちゃんの表情まで思い出すことが出来ます。実際に入った現場は私にとってかけがえのない宝物なのです。

いろいろなご意見もあろうかとは思いますが、人によって応援の仕方も価値感も違いますので、あくまで私(ぱんだりろん)はということでご理解いただければ幸いです。