読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切なさ、ひきかえに。

帝王薮さまに魅了されてツラすぎる下僕の想い

ピーラーとホウレン草と

ずっと探してたBlu-rayが見つかって安堵。

薮担伝説のいたジャン『カルルの回』。2015/7/29放送分です。

ホームシック気味なアンゴラ出身の男性が食べたい故郷の料理カルル(白身魚とお野菜を煮たもの)。それを日本の食材を使って再現しようという企画。

山田くん、有岡くん、薮くんの3人が担当しました。

何が伝説かと言えば有名なあの「薮くんとピーラー」「薮くんとホウレン草」ですよ 笑

料理させたら最凶(恐)な男・薮宏太の名前を世の中に知らしめた回ですからね。あまりのポンコツぶりに夜中にお腹抱えて爆笑したのを覚えています。

 

【薮くんとピーラー】

ピーラーと初のご対面。どう扱っていいのかわからず、でも果敢にチャレンジしてみる薮くん。上手くナスの皮が剥けず不審な顔つき。
f:id:aino_arika:20170406002724j:image

山ちゃんに「それ反対だから」と指摘される薮くん。ピーラーの刃と反対側じゃ何度やっても皮は剥けません。

山ちゃんの指摘を受けピーラー持ったままフニャフニャヘラヘラしてる薮くん可愛い♡

 

【薮くんとホウレン草】
f:id:aino_arika:20170406003821j:image

ただホウレン草を洗うだけなのに床をビショビショにするという謎な技を見せて「何したの!」と山ちゃんに怒られる薮くん。

消え入りそうな声で「ホウレン草洗いました…」とか愛しすぎる 笑

 

ポンコツやぶありが料理男子山ちゃんの活躍を見学。口だけは手伝うつもりの大ちゃん 笑
f:id:aino_arika:20170406004036j:image

それに対する山ちゃんの答えは大正解!邪魔されたくないよね 笑

 

試食するときは生き生きする薮くん可愛い
f:id:aino_arika:20170406004052j:image

どんなに料理できなくてポンコツでも、薮さまがこんな表情で隣にいて味見してくれたら幸せだと思うわ♡

いや、緊張のあまり包丁で手を切ったり、火傷したり、塩と砂糖間違えたりして自分がポンコツになるかもしれない。それは困る! 笑

 

肝心の結果ですがサスガ山ちゃん!見事カルルを再現してアンゴラ出身の男性も大喜びでした。

1度しか食べたことない料理なのに味も食感も本物に近づけるなんて本当にスゴいわ。しかも助手は揃ってポンコツなのに(^o^;)

 

去年のひき肉を素手で炒めようとする薮くんも凄かったけど改めて振り返ると薮くんの料理に関するポンコツさ加減は今に始まったことじゃないことがわかりますよね 笑

いたジャンでは是非薮くんに料理させる回を定期的に設けてもらいたいなぁ。良い先生に習っても決して料理男子にはなれない薮くんとかいいな 笑

 

 

 


f:id:aino_arika:20170406212939j:image

このビジュアルで料理上手かったら嫌いになりそう 笑