切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

うるじゃん増刊号・2週目(20170202)

うるじゃん、やぶゆと回の2週目。今回も本放送以外の部分を書き起こしました。

【JUMP TOP3】

裕:結構ね、今このコーナーがアツいらしくて

薮:そうなの?

裕:やっと、やっと出来ましたって感じです

薮:アツいんだ

裕:今まで知念と圭人がこのコーナーだけで番組を終わらせたりとか。ほかに4つぐらいあるじゃないですかコーナー。これだけっていう時もあったんですよ

薮:そんな?(笑)

裕:いや、今ちょっと(その盛り上がりを)感じられてないかもしんないですけどー

薮:うん、わからない!いや、やったことはあるよ!

裕:あるでしょ?

薮:そのギャップが、これ違うんだよ、違うんだよ、違うんだよ~!っていうのがあまりにもメンバーが多かったりとか

裕:たぶん多かったでしょうね。正直僕もあんまりこれに過熱したって思い出はないんだけど

薮:でもアツいって

裕:アツいんですよ

薮:だから俺らもアツくなるかも

裕:アツくなるかもしんないです。今回のお便りは「授業中に隣の男子を見てふと思いつきました」

薮:ふふっ…隣の男子を見てふっと…

裕:おぉっ!て思いついたんじゃない?それがね「授業中消しゴムのカスを集めて練り消しを作ってそうなメンバーです」

薮:笑

裕:これはアツい!

薮:あ~、いいねぇ~

裕:これは確かに授業中隣の席の子を見て思いつくわ。やってたんだろうね

薮:やってた。こうね、こう…

裕:やってたんだろうね、練り消しをこの子が

薮:消しゴムのカスね

裕:いや、誰だろう…俺でも結構作ってたんだよなぁ~

薮:まぁあくまでもこの人の予想だもんね

裕:いや面白い

薮:やー、練り消しかぁー

裕:だからまず俺らが考えて、薮くんは薮くんで薮くんの思うランキングを想像してってことですね。わかりました。えー誰だろう?

薮:だからこの自分の予想とこの方の予想の…埋めたいよね

裕:そうなんだよ、割と近づけたいよね、差を

薮:そうそうそう」

裕:俺はね、実際に消しゴムのカス集めてたからなぁ

薮:俺もやってたんだよ。やってたんだけど、ぶっちゃけ俺1位だと思うのよ。俺の中ではね

裕:俺もわかる、スッゴいわかる!

薮:自分の中では1位なんだけど、果たしてそれがイメージとしてこの人にあるのかわからないじゃん

裕:そうだね。薮くんは、じゃあ当てにいきたいタイプなんだ

薮:当てにいきたいよ!だって、かのほさんの心に寄り添いたいもん!んふふふふ

裕:心が広い!いや、でもね、俺は1位自分ことだと思うわ

薮:裕翔?

裕:うん。2位薮くんで

薮:なんか癖(へき)があるじゃん、集めたりする

裕:あるある。いろんな色の消しゴムで作る練り消し

薮:裕翔の1位が

裕:自分でしょ、まず。で、2位が薮くん。3位がねぇ、手先を動かすっていう感じの人があんま居ない気がするんだよね。そういうの興味ないみたいな。知念とか

薮:あとカスはカスだって思ってる方が

裕:あ~そうだ、思ってる人がいるかもね。俺のランキングはこれかな。3位大ちゃん、2位薮くん、1位が自分

薮:俺まずね、消去法というか、この人入ってないと思う

裕:誰?

薮:光

裕:あ~、光くん入ってない!

薮:消しゴムを使うほど勉強してない

裕:(笑) あの、あの、なんかそれらしい理由を作るの止めてもらっていいすか!ダメだって!(笑)

薮:アハハハ!消しゴムを使うほどものを書いてないと思うんだよね、彼は。ノート取ってない

裕:なるほどね。そういう使ってないってことか。気にしないってことか。言えてるなって思うとこがあれなんだよなぁ(小声)

薮:や~~1位は

裕:誰ですかぁ?

薮:俺かな!

裕:自分ですか。やっぱ!

薮:うん。2位が山田

裕:やま!意外とやってそう

薮:意外とやってる。打ち合わせとか見てると意外とペンとかイジイジしてたり、なんか近くの物をイジイジしてるイメージがある

裕:あ~確かに!それ俺らじゃないとわかんないことだね

薮:3位が大ちゃん

裕:お、大ちゃんは被った!さぁ僕らが出したこの答え。僕は大ちゃんが3位で、薮くんが2位で、僕が1位で。薮くんが出したランキングが大ちゃんが3位で、やまが2位で、薮くんが1位。さぁこれがかのほさんの考えるランキングに合っているんでしょうか?それでは発表しますこちらです!デン!!あっ、3位、涼介くん!

薮:お~~~っ!

裕:やま入ってるよ2位に、薮くん惜しい!「作った練り消しをずっと触っていそうだから」お、それも合ってるね

薮:うんうん

裕:ランキングとは違うけど理由は一緒だから

薮:うん、ちょっと寄り添えた

裕:寄り添えたね(笑) で2位が光くん!

薮:えぇ~~~~ーっ!?

裕:逆だぁ!「授業なんか聞かないで作った練り消しで芸術的な作品を作り上げてそう」…そっちか

薮:作った練り消し?あぁ、もう物を消さずに最初からカスを作って

裕:最初からこうカスを、練り消し前提のカスを

薮:いや、もうそれ練り消しし買えよ!

裕:アッハッハッ

薮:練り消し買えよぉー

裕:ホントだねぇ…それは練り消し買えよって話だよね

薮:練り消し売ってるじゃん

裕:しかも(光くんは)絵とか描くじゃない?だからかのほさんは芸術的な作品を作り上げてそうって思うんだ。でこれ、1位が一番、あれです。僕らが一番外してます

薮:うん

裕:大ちゃんっ!!

薮:あらぁ~!

裕:大ちゃんだって!俺らふたりとも3位に入れてるのに

薮:何で?

裕:何でかって言うと「大きい練り消しを作ってシャーペン芯を刺して遊んでそうだから」…この理由!よくこんな細かいの出てきたな

薮:そうかぁ、大ちゃんかぁ。何とも言えないねぇ、俺ら3位に入れてるから。大ちゃんは無いよって言ってたら

裕:だから割とありそうなんだけど、してなさそうな側で選んでるからね

薮:確かに

裕:うん。あ、俺ら一番入ってないっていうね(笑)

薮:恥ずかしくね?(笑)

裕:恥ずかしい…いや、だからイメージはそうなんだよ

薮:なるほどね

裕:薮くんとかしっかりしてるイメージがあるから

薮:練り消しなんか作らずに授業聞いてるんじゃないかと

裕:そう思われてたんじゃない?

薮:裕翔もそっちタイプだよ

裕:俺もそっちタイプかなぁ?「考える時にそれぞれのメンバーが練り消しを作っているのを想像してみたら、意外とJUMPのメンバーはみんなやってそうな感じがして迷いましたが、今回はこんな感じでいかがでしょうか。当たりましたか?私たちの知らないJUMPの素顔を知ることができるのでこのコーナー大好きです」

薮:俺たぶんね、このかのほさんも確固たる決意を持ってランキング選んでるわけじゃないと思うんだよね。ちょっと迷いながらTOP3を決めてる感じがして

裕:そうだね。迷いましたがって書いてあるもんね

薮:だからまだフワフワしてると思う

裕:あっ、なるほど

薮:まず俺らのこの、なんだろ(笑)説得力のある感じで話したことによってイメージも変わると思う(笑)

裕:そっか、変わるね!

薮:もしかしたら、俺と裕翔のランキングが合ってるかもしれない

裕:そうだね。スゲー突き詰めるじゃん

薮:アハハハ

裕:ビックリした。こんな突き詰める人初めてだわ。こんなにも違うんだね、パブリックイメージと。今回も面白いギャップが聞けたんじゃないでしょうか

薮:いいねぇ、練り消し久々に作りたくなっちゃった

裕:結構ね、黒くなってくんだよね

薮:そうそうそう(笑)

裕:あれ、今思うと汚いなと思うよね

薮:こうネチネチネチネチ…で、たまに何か水分が無くなっちゃってヒビ割れみたいに…

裕:ボソボソなってくんだよ。丸めて置いとくんだけど

薮:そうそう

裕:こんな感じでJUMPのイメージランキングまだまだお待ちしてます!

 

以上、増刊号より【JUMP TOP3】の書き起こしでした。

もっと早く仕上げるつもりでしたが遅くなっちゃった(^o^;)

薮くんの光くんに対するイメージ! 笑

裕翔くんじゃないけど、そう思えてしまう光くんもね 笑

【JUMP TOP3】は私も好きな企画です。

今週もやってくれるかな?