切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【DEAR.10/2 広島グリーンアリーナ 1部 レポ②】

【MC続き】
伊野尾くん「昨日の知念スゴかったねー!みんなテレビ(嵐にしやがれ)見た?MJ対決」←伊野尾くんが喋ったよ…
見たメンバーは半分くらい。見たよー、スゴかったねぇと早速ちぃ姫を褒めちぎるメンバーの中「オレまだ!まだ見てない!どうなったの?」と見てないことを子供のように主張する薮宏太さん(26歳)が可愛かったです♡
当然そんな薮くんは無視されてメンバーに口々に「壁かけ上がるの身軽だったね」「さすが知念!」と褒められて嬉しそうにニコニコしてるちねたん本当に可愛い!
運動神経抜群のちねたん、でも「自転車は苦手」なんですって!意外ですね。ここからJUMPの思い出振り返り話が始まります。

《ちねたんとママチャリ》
薮くん「そういえば昔、知念と裕翔とオレでサイクリングした時に知念が転んじゃって。オレと裕翔慌てて『ちね~~~~んっ!!』て(笑)←すぐさま姫を助けようとする長身でイケメンな二人。羨ましいシチュエーションだ!
薮くん「スローモーションで吹っ飛んでまるで『時をかける少女』だったよ」
裕翔くん「身体能力半端ないから受け身ヤバいの。シュッと立ち上がってカッコいい!」
薮くん「オレはマウンテンバイクで知念が乗ってたのはうちのお母さんのママチャリでさ。知念は無事だったけどママチャリぐにゃぐにゃになっちゃって、近くの自転車屋に持って行ったらそこのおじいちゃんが『こりゃ無理ですねぇ』って 笑」
宏太ママのママチャリ借りて破壊しちゃったちねたん可愛い。

《ハワイの思い出①》
薮くん「自転車といえばさぁ」
お、薮くん絶好調だぞ(笑)
薮くん「みんなでハワイ行った時も乗ったよね。ショッピングモールでみんなで自転車買って。そしたら伊野尾がチャリ盗まれて 笑」
大ちゃん「その前に鍵無くして 笑」
薮くん「夕食の時間が19時からって決まってたからマネージャーさんブチギレで 笑」
みんなでウンウン、そうだったよねーって話してるのを普段なら何か言葉挟むだろうにこの日はニコニコしながら聞いてるだけの伊野尾くんキャワ♡
この自転車の話は有名な話だから雑誌とかで読んで知ってたけど、まさかコンサート会場で本人達から聞けるとは!(ありがてぇありがてぇby有岡大貴)
誰かが「あの時そういえば圭人がいなかった」と言い出したらこれまたみんなでそうだった、いなかったよねと…おジャンプちゃん可愛すぎる。
薮くん?「圭人あとから来たんだっけ?」
圭人りん「スパムむすびに当たっちゃって」
裕翔くん「圭人ロビーで死んでたよね。うぅーーって」(床に苦しそうに踞る圭人りんをリアルに再現)
大ちゃん「帰りもキャリーにこうやって寄っかかってさぁ」
ハワイで食あたりなんて可哀想な圭人りん…

《ハワイの思い出②》
薮くん「夜はジャニーさんが美味しい中華をみんなに食べさせたいって言ってて。でもオレと伊野尾はお腹が空いててどうしても我慢できなくてケーキ食ったの。そのことジャニーさんに言ったら『最悪だよ!何でケーキなんか食べちゃうの!中華食べられないよ!』ってめっちゃ怒ってて、そっから3時間くらい不機嫌で 笑 」
みんな思い出して笑ってた。伊野尾くんもそうそうって感じで頷いてた。
薮くん「で、案の定オレと伊野尾は中華あんまり食えなくて 笑 。ジャニーさんが『ほら!ケーキなんか食べるからだよ!』って 笑」
大ちゃん「チーズケーキ食ってめっちゃ怒られてたよね! 笑」
あーもー何だか目に浮かぶんですけどー(笑)
ジャニーさんは美味しい中華を是非とも食べさせたかったのにやぶいのときたらジャニーさん拗ねさせちゃってダメじゃん(^o^;)

《ハワイの思い出③》
光くん「夜山田が光くん!って起こしてきて『オレ飛び込み出来るようになったから見て!』って。こんな時間に?と思いながらも水着になって一緒にプール行ったの。でも山田が飛び込んですぐ『痛ってー!首やった!帰る!』って…水着にまでなったのにオレ」
山ちゃん「一瞬だったね。あれは申し訳なかった」と言いながら赤ちゃんみたいな笑顔。あんな笑顔反則だよ(笑) 光くんは優しくて面倒見がいいなぁ。

光くん「あとさ、ハワイのプールで水中にいる以外、とにかく明るい安村さんみたいに大事なところを隠す圭人をカメラで撮りながら皆でキャッキャしてたら、隣の外国人のオバサンに「シャラーップッ!!!」って怒られたね」
山ちゃん「マジ怖かったよね」
光くん「うるさすぎて3回くらい怒られた」
薮くん「若気の至りですよ!」←(笑)

たくさんのハワイの思い出を聞かせてくれてありがとう!初日とは比べ物にならないほどMCの尺が長かった(笑) そして楽しかった。

『 From.』
いつもどおりふざける光くんを見ないよう注意しながらやぶいのに挟まれてソロパート歌う髙木くん。隣の伊野尾くんにマイク向けて歌わせちゃいます。
伊野尾くん♪君がいるだけで
髙木くん♪花が
伊野尾くん♪咲くぜ!(←咲くよが正解)
初日も同じことしてました。何気なく寄り添う髙木くん優しいな…
歌いながら舞台の反対側に移動したやぶいのたか、3人でゲラゲラと大笑い。そして伊野尾くんくしゃみしてた。

歌い終わってちょこっとMC。
薮くん「髙木が桑田(佳祐)さんの真似しながら歌うからおかしくて」とその髙木くんの真似しながら大笑いしてた理由教えてくれました。薮くんサラッと真似したけど上手かった。

光くん「次モノマネ何したらいいと思う?」←いきなり(^o^;)
薮くん「旬な人がいいんじゃない?」
髙木くん「ヘタだからなぁ…」しみじみ(笑)
光くん「おい!下手でもやりきる能力は神様にもらったんだ! 笑」前向きすぎる光くん。
薮くん「サザエさんの中島くんとかマニアックなのは?」
光「おい、磯野~!って?」
おジャンプちゃんから地味だの声。
薮くん「じゃあみんな光にファンレター送ってあげてよ。らじらーとかさ」
薮くん、今日はまたいつもより更によく喋ってくれたなぁ。伊野尾くんの話もたくさん、もう感謝しかない。
いつも伊野尾くんにはツンな薮くんだけど薮くんなりの気遣い、優しさが溢れてて、やっぱり、やぶいのは尊い

《ChikuTaku》
イントロ伊野尾くんのピアノ。とっても丁寧に弾いてました。
やぶひか、これまで最後のサビで背中合わせになって最後のフレーズハモってたけど、今日は向かい合ったまま歌った!こっちの方がいい!やぶひか万歳\(^o^)/

これまで書いてこなかったけど『Mr.Flawless』から『SUPERMAN』へつながる映像がとてもカッコいいの!きっとこれまで同様しっかりDVDに入れてくるハズと期待していますよ、Jスト様。

『カモナ』♪もっと君を知りたいでBEST集合。
伊野尾くん挟んで腰に手を回す大ちゃんと肩に手を回す薮くん。笑顔でそばにいる光くんに髙木くん。BESTの優しさと友情に泣けた。

本編最後の挨拶もアンコール後の挨拶も、伊野尾くんはいつもより深く長いお辞儀をしていました。
いろんな想い、気持ちが込められていたと思います。反省や謝罪の想いもあったでしょう。
でも私は辛い気持ちに優しく寄り添ってくれるメンバーと伊野尾くんを心配し信じている会場内、そして日本中のファンに対する感謝の気持ちを伊野尾くんから感じました。
きっと残りのコンサートではいつもの伊野尾くんに会えると信じています。

広島のコンサート、初日は来なきゃ良かったとさえ思いましたが、伊野尾くんに対するメンバーそれぞれの思いやりや優しさに触れ、ますます、もっともっとHey!Say!JUMPというグループを好きになりました。これからもJUMPと一緒に歩んでいこうと思います!

さて、アンコール終わっての出来事。

捌けようとしている薮くんの腰を光くんがガシッと掴んで、強引に引きずり出して腰からメインステに投げ飛ばし薮くん四つん這いで倒れました(笑)

光くん「最後に薮から愛の一言!」
薮くん「ははははっ!(顔真っ赤)…正座で言っていい?…愛しております!
(舞台袖から顔出して)
光くん「言ってる言ってるー!」
薮くんは目がなくなっちゃうくらいの照れ笑いで去っていきました(笑)
光くん、薮くんからの愛の言葉をありがとう!
私今でもムフムフ♡と思い出しています(笑)
VIVAやぶひか!

JUMP、No.1!