読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【DEAR.9/18 北海きたえーる 1部 レポ②】

【MC】
いきなりC&Rはじめる光さん。
光くん「フゥーッ!」→客席「フゥーッ!」
光くん「アッハーン!」→客席「アッハーン!」
光くん「イヤーン!」→客席「イヤーン!」
光くん「ヒカルー!」→客席「ヒカルー!」
光くん「カッコいい!」→客席「カッコいい!」
光くん「ありがとー!w」
光くんがこんなことしてこの人が黙っているわけありません(笑)
薮くん「光さん!コンサートを私物化し過ぎ」

光くん「みんな光カッコいい♡って思ってるんだなぁって(ドヤッ)」
薮くん「半強制的なんだよ」
裕翔くん「良かったねぇ♪」
光くん「裕翔、冷静に言わないで…恥ずかしい…」
裕翔りんの無垢な発言は時としてBEST兄さんをいたたまれなくする(笑)

薮くんがビバナイの裕翔紹介のフレーズを今日だけの仕様「ホープ今日最終回!」にしたよ、気づいてた?と。優しいお兄ちゃんだなぁ。
みんなが最終回どうなるのか気になって裕翔りんに聞こうとすると
光くん「ダメ!裕翔はネタバレするから!昔コンサートのラストで出てくる場所ネタバレしてたから!」
これにはみんな「あー、だねー」と納得、裕翔苦笑い。

薮くん「最終回と言えば先週伊野尾の迫真の演技!刺せよ!刺せよぉーっ!」
(ここでなぜか客席から笑い声)
伊野尾くん「笑うとこじゃないよー、真面目にやってんだから笑」
薮くん「オレ笑ってないよ!」←可愛いかよ笑
大ちゃん「何ページくらいあったの?」
伊野尾くん「30ページくらい」
薮くん「まさか藤原竜也さんより叫ぶとは思わなかったよ笑」
伊野尾くん「藤原さんが「おい伊野尾、おまえメチャクチャ喋ってるな!」って笑。藤原さん優しいから」
藤原竜也さんがいじってくれたことを嬉しそうに話す伊野尾くん。そし誰のお話し聞けて嬉しかったな。薮くんGJ!

ピーチガールの話。
光くん「キスすんの?笑」
伊野尾くん「あるよ笑」→客席悲鳴
伊野尾くん「知念と、知念で練習したから楽しみにしててください!」
伊野尾くんのテキトー話に恥ずかしげに頷くちねたん(笑)

薮くん「ついにJUMPから月9主演俳優出ました!」と『カインとアベル』主役の山ちゃん紹介。
そんな山ちゃんはドラマの現場で絶賛人見知り発揮中(^o^;)
主演だから何とかしたいけど周りは年長者が多いからどうしていいか悩んでいるらしい。
光くん「空気作りだったらオレが行くから!」
薮くん「あなた、空気を壊すタイプだから」
裕翔くん「デストロイヤー光!」
光くん「それもカッコいいなー!」
大ちゃん「そんなに気負わずに。現場の空気ってのはさぁ…(ドヤりなから笑)」
薮さま「オマエ、誰だよ!」

カインとアベル』のCMを見て顔の次元が違うと感じたらしい圭人。
誰、あのイケメン?と思ったら山ちゃんでビックリしたとか。あのCM見た国民9割が同じ事を思ったはずだよ(笑)

そしていのちね。
伊野尾くん「こういうやつでしょ?」
知念くんを山田くんに見立て、ちねたんの顔を包み込むように後ろから手を翳して再現!
裕翔くん「手の再現率高っ!」
大ちゃん「いのちゃん手がプルプルしてる」
伊野尾くんさらにプルプルさせる(笑)
薮くん「伊野尾の(手の)次元は一緒でしたね」

さらに1日中出まくっていた番宣の話となり。
薮くん「すごい量だったよね。最後は全国の天気と週間天気まで読んでなかった?」
山ちゃん「終了10分前くらいにいきなり台本渡されて驚いた!まさか天気予報なんて(笑)秋雨前線って何?ってなったからね」
薮くん「それを侑李と二人車で見てた」←侑李呼びw
知念くん「いつ噛むかいつ噛むかって見てた。そしたら「にわか雨」で(笑)」
やぶちねー♡やまちねー♡

圭人りんの悩み。
圭人くん「マジサンのお前が好きだ!のとこでいつもいのちゃんがカンチョーしてくんの!」
光くん「俺このツアーで何回か見たけど今日は第2関節くらいまで入ってた!」
圭人くん「カンチョーすんのはいいんだけど(いいの?)その後でいのちゃんが手痛ぇ痛ぇってやるから、あれ?オレが謝らなきゃいけないの?ってなる笑」
伊野尾くん「昨日は圭人が今日もやられるな!って構えてたから敢えてやんなかった。で、今日ブッサー!って笑」
圭人くん「2回やってきたからね!もうやらないでね」
伊野尾くん「うっせ!バーカ!」
大人げないキノコ(笑)

本日も強火やぶひか担が口火を切ります。

裕翔くん「やぶひか何か言ってたでしょ!今日は何て言ってたの?」←いつもありがと裕翔(笑)
薮くん「愛のシュビドゥバで光がいつもオレの悪口言う」
光くん「気持ち悪いとかカエルみたいとか笑」
薮くん「でも今日は何も言ってくれなかった」
光くん「今日は敢えて言わなかった。薮が何か言ってたよね」
薮くん「光が何も言わないから、何か言えよって。いつもヒドイこと言われてるのに何も言われなかったら欲しくなる…アイツの思うツボじゃねぇーか!」
光くん「いつも気持ち悪いとか言ってもニヤニヤしてるから薮はMだな!」
薮くん「ケースバイケース。でも光にはMなのかもしれない…
いつもドSなのに光くんにはMとか、やぶひか奥深い。


後半。

『ChikuTaku』光くんメガネ、伊野尾くんがピアノ弾く姿は貴公子のよう。「やっと会えた」と大ちゃん。

『Mr.Flawless』薮くん今日もラベンダー出してきた。
しかも「富良野のラベンダー畑」とかw薮さま北海道限定ver.はラベンダーと決めてたのかしら(笑)

『SUPERMAN』では薮くんが上着のフード被っててそれはそれは可愛かったことを書いておこう。
フードに付いているファーと髪色が同化しててお人形さんみたい。
でもあの長い脚をフェンスにかけてオラオラしている姿はやっぱり帝王だった。

『キラキラ光れ』でバクステのラインダンスを一人だけ逆を向いて踊る大ちゃん。みんなと左右逆だから全然出来ない大ちゃん見て薮くん爆笑してた。

アンコール終わりの挨拶。
薮くんが「楽しかった。このまま終わりたくない。この公演を終わらせたくないなぁ」としみじみ言ってくれて、私もとても楽しかったからこの公演に入れて本当に良かったなーって思いました。
薮くんにしてはちょっと珍しい言い回しの挨拶でしたね。

最後に全員捌けるとき「北の大地、最高っ!」と叫んだのは大ちゃん!
札幌公演もとても楽しかったよ!JUMP最高っ!