切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【DEAR.9/17 北海きたえーる レポ】

ヨーロッパ→成田→羽田→札幌ーっ!

飛行機乗り継いで何とかおジャンプちゃんのコンサートに間に合いました。
きたえーる、久しぶりにも程があるほど久々でしたが、駅から近いしスタンドからも近くにメンバーを見られるものすごく好きな会場です!

今日の席は今ツアー初のアリーナ。後方の埋もれだったけど始まってみればトロッコは左右から来るわ、バクステ近いわでメンバー来たときはかなり鼻血もんのお席でした♡

宮城公演から3週間ぶりとなった札幌公演ですが、久しぶりだからかみんな声の調子が良くなくて、声が出なかったり音外すシーンが特に前半多かったように思います。

セトリは変更なし。アンコールは1回のみでした。


オープニングの『Masquerade』は何度見てもカッコ良くてため息が出ちゃう。
歌番組でフルで演ってほしい!(コンサートは残念ながらフルver.ではありません)

『RUN de Boo!』では大ちゃんの「寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」も聞けて会場はノリノリ♪この曲は盛り上がります!

『キミアト』ではいのちねが二人の手と手で♡を作ってカメラに向かってニッコリ、あざと可愛いいのちねにオタ狂喜(笑)
君がNo.1は光くんのみ「ヒカがNo.1!」と言ってたよ。




『SIU』の台詞は伊野尾くん。
「動くとスゴいだろ?」どうスゴいのが知りたい(笑)

ちなみにこれまでの伊野尾くんの台詞。
7/29大阪2部「オレが動くよ」
7/31大阪2部「もう動けないよ」
8/14横浜1部「一緒に動こう」
8/21福岡2部「動き過ぎだぞ」
9/17札幌 「動くとスゴいだろ?」
動くシリーズはどこまで進化を遂げるのか(笑)次は広島で披露かな。

『We are 男の子!』『我 I Need You』はバクステなのでものすごく近くでメンバーを見ることができました。
私の位置からは前列のBESTがよく見れて、中でもひかちゃんとゆうやんという普段あまり目にする機会の少ない(いつも薮くんと伊野尾くんを目で追っちゃうからね^^;)がすぐ近くだったのでじっくり堪能しちゃいました。
男の子はタンバリン使った可愛いダンスなんだけど、二人で顔見合わせてニッコニコ。JUMPのこうしたメンバー同士の自然な仲良い姿が大好き!見てる私までニコニコしちゃう。


【MC】
まずメンバーのビジュアル。
山ちゃんは月9仕様の髪型、左目下に十字架シール、左首筋にも何かのシール。
ちねたんスッキリ短髪、圭人はダークな髪色に青と白のエクステを左側に付けてた。
裕翔もちょっと髪型スッキリしたかな。指に髭を書いてて鼻の下に置いては口髭ポーズしてました。
伊野尾くんは安定のキノコ、大ちゃん黒髪短髪のまま。
雄也は銀髪のフワッフワな外ハネ、薮くんは金髪に戻ってました。
光くんはご当地ver.のカラーでイメージは「サツマイモ」とのことで「北海道はサツマイモじゃねーだろ!ジャガイモだろ」と薮さまに突っ込まれてました(笑)

前日入りしたありけと。ジンギスカン食べたって話聞いて♪ジンジンジンギスカーン♪と踊り出すいのゆと。その部分しかわからなかったみたいだけど(笑)

大ちゃん「皆が羨ましがる話しようかなー?どうしようかなー?」
ちねたん「聞きたくないからいいよー」
?「知念が聞きたくないって言ってるから話さないで」←ちねたんに過保護なJUMP
大ちゃん「話させろ!!勝手に言うわ!」
羨ましがる話とはジンギスカンのあと二人で観覧車に乗って札幌の夜景を見たこと。
いのちゃん「手はどのタイミングで繋いだの?どっちが告白したの?」とやかましい(笑)
大ちゃん「二つ前のゴンドラでカップルがめっちゃチューしてた!」チューしてるの見てるアイドルありけとー!(^o^;)

観覧車話の続きで誰かが「これ終わったらみんなで乗ろうぜ!」に「いや、オレはいいよ」と高所恐怖症な山ちゃん即答(笑)
光くん「オレと薮で挟んであげるから!」
嫌がる山ちゃん(^o^;)
この話で何やら思い出した薮くん「昔、光と番組やってて。山田はya-ya-yahのオーディションで入ったんだもんな」
(薮くんの口からya-ya-yahが出るとは…)
薮くん「山田はJr.のときオレと光に挟まれてカレー食べたことを親に報告したんだもんな「薮くんと光くんとカレー食べたよ!」って」
山ちゃんキュートに微笑んでおりました。

大ちゃん、ちねたん、裕翔が刈り上げだという話になったときに伊野尾くん「刈り上げ三兄弟!刈り上げ三兄弟!」と謎にハシャギ始める(笑)
ちねたんの刈り上げを撫で始めた伊野尾くん
「うわー!タワシみたいだー!気持ちいい!」と言って触ったあと、ちねたんの汗がついた手をちねてんの鼻先(口元?)まで持っていって二人でイチャついてました。可愛すぎかよ♡

コンサート久しぶりだからかオープニングの『Masquerade』でフリ間違えちゃうおジャンプちゃん。
sha na naのところ右→を左→右とやまいのがフリ間違え。山ちゃん左右キョロキョロしてたと指摘される(笑)
薮くん「これミスじゃない。北海道スペシャルバージョン!」さすが薮さま♡

光くんは何か発言したあとに「ウケたぁ~」と言うギャグ?を連発。
そのたびに「ウケてねぇよ!せいぜい3割くらいだよ!」「今のは2割5分。中田選手の打率くらいだよ」地元日ハムネタを盛り込みつつ突っ込んでた薮くんはサスガだし、やぶひか~♡でした。

圭人のエクステが切れたミサンガみたいという話で、薮くんは「お母さんにミサンガ作ってもらった」←可愛いかよ!
光くんは「小学生の頃ずっとつけてた」
どんな願い事してたのと聞かれて考え込む光くんに薮くん「アイツ絶対ウソつくぞ!「ウケたぁ~」やりたいから!」光くんのことよくわかってるなー(笑)
考え抜いた光くん「ティンカーベルになれますように」…会場シーン。
光くん「あんまりウケなかった~!」薮くん「オレは好きなんだけどな」光くん「オマエのツボなんて知らせねーよ!」やぶひか、やぶひか。

らじらーに知念くんが出ます、一緒に物口説きますと告知。
伊野尾くん「知念が口説くの見たくない」
薮くん「親の気持ちになるね」保護者か(笑)

『Mr.Flawless』では薮くんがまた「君はどちらかと言えばラベンダーかな」と花に例え出してたけど北海道ver.と理解していいだろうか(^o^;)

本編最後の挨拶で山ちゃんが
「僕たちを信じてついてきてください」と言いました。
きっと多くのファンの皆さんも胸を痛めているであろう一人歩きしているゴシップネタについてのJUMPからの言葉だと私は思いました。

最後の挨拶では薮くんが「JUMPをもっともっと大きなグループにしていきたい!」と言ってくれたのも力強くて嬉しかったです!

私は絶対に信じているからね!
これからも信じてついていくからね!

そうあらためて思わせてくれたステキなコンサートてした。

いつもありがとう!







(JUMPからのプレゼント)


DEAR.コンの銀テ 嬉しい贈り物です。