読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

【DEAR. 8/13 横浜アリーナ 1部 レポ②】

MC明け『From.』。
変な動きで歌っている人の邪魔をする光くん(大阪でもやってたな)。
髙木くんにゾンビのマネして近づく。目をつぶったりするけど笑っちゃって歌えなくなるゲラ子雄也(笑)

光くんの暴走は止まらず山ちゃんにもゾンビとなって襲いかかりほっぺにキス!

【MC②】
『From.』にて光くんが山ちゃんのほっぺにChuしたことに関して。
薮くん「オマエ、しつこいよ!」
光くん「何だよ、オマエもキスしてほしいのか?」
近づくやぶひか。城ホに続いてやぶひか劇場再び(私得でウハウハ)。
薮くん「オマエ、やめろよ!」顔をそらす安定の薮くん。帝王薮さまは例えひかちゃん相手でも簡単には許さないのね。
光くん「大丈夫だよ、薮が振り向いたらピーって書いてあるから(笑)」←マッスーデザイン衣装の使い方(^o^;)
メンバー「もう一回やる?」

さらに近づいて客席に背を向ける薮くんと客席と向かい合う形の光くんがキスするように重なる…やぶひかスキーの墓標が横アリのあちこちに立ったと思われ(笑)
(ほかの方のレポだと光くんが薮くんのほっぺにキスしたというけど私は確認できなかったし、そうそう帝王薮さまが許すとは思えないので恐らくしてないんじゃないかな)

薮くんがファンとカメラに背を向けてるので光くんが薮くんの背中に手を回しフードを上げてわざわざ衣装のピーを見せるところがやぶひかクオリティー。自主規制にマッスーデザインの衣装使用(笑)

さらにマッスーデザインの衣装の話。
『From.』前のMC中に腐ったキノコについて「頭がマッシュルームでヒョウ柄ズボンが足元から腐ってるみたいな感じ」と言った伊野尾くん。薮くんがその発言思い出したらしく「オマエよく腐ったキノコとか言えたな!マッスーが見に来てたらどうするんだ!」
そのときは「最高の衣装」と言うらしい。相変わらずテキトーさん♡

ライブの続きに戻ります。

『My Girl』この曲かなり好きなんですけど…私の斜め後ろ席にいたJKかなぁ、ありやまファンだと思うけどこの曲中ずっと号泣してたの。涙ぐむレベルじゃなくて嗚咽付きの号泣(^o^;)曲の世界にのめり込んで涙ぐむくらいならいいけど号泣は迷惑だよ。私の隣にいたこちらもJK?号泣JK振り返って舌打ちするし、号泣と舌打ちのWパンチでせっかく好きな曲だったのに興ざめしちゃったのが残念。

『ChikuTaku』緊張の面持ちで伊野尾くんのピアノソロ。客席まで緊張伝わってきちゃう。
無事に終わってちょっとガッツポーズ取るところがキャワ♡緊張から解放されてセンステに向かう花道を颯爽と歩く姿がカッコいい!
大ちゃん「やっと会えたね…」密かにいのあり萌えなチクチク。

『Mr.Flawless』では薮くんが会場の女の子を選んでいるときに「君はポインセチアの方が似合うかもしれない」「君は徒然草の方が似合うかもしれない」って言ってたけど、ポインセチア冬の花だし似合うと言われても相当微妙。徒然草に至ってはもはや植物ですらないという(^_^;) 誰か薮くんを止めてあげて(笑)

女の子に似合うお花を例えるのがまったくなってない薮くんですが、『SUPERMAN』は本当にカッコ良くて「たまにポンコツになるけどやっぱり帝王だわ♡」とヤブスキーにはたまらんのです。
私、
足かけてあんなにカッコイイ人薮くん以外知りません!

DEAR.コンを映像化する際は『Tasty U』のダンスシーンを是非マルチアングルでお願いしたい。
あの腰つきがやたらと色っぽいダンスを一人一人じっくり堪能したいの!
薮くんの腰つきは他メンのように露骨に激しくなくて、むしろねっとり、ひとり大人な感じで私死にかけました。
ちなみに私が見たところ伊野尾くんは表情エロいけど動きが伴っておりません。経験不足(何の)なのか、ただの省エネなのかは不明です…。

コンサート用アレンジVer.『RWM』は重厚さが増しててカッコいい!今回もスタンドからじっくりダンスを見たけど、このダンスはフォーメーションが複雑で、あの人数でよく合わせてくるなぁと感心するしかない。くどいけど私がJUNPに堕ちた曲で大好き。

『カモナ』ちねたんのカモナマイハウス!のくだり。
いのちゃん「みんな、知念さんの流暢な英語聞きたいか!知念さん、イギリス生まれの英語よろしくお願いします!」
ちねたん「Come On A My House!」
いのちゃん「さすが、発音いい!」

大阪は「(ファンの)みんなが知念さんの家に行きたいって言ってるけど、この人数じゃさすがに無理でしょ?」→「Come On A My House!」だったから横アリver.かな。

本編最後の挨拶。珍しく挨拶中に頭真っ白になっちゃった山ちゃん。薮くんのこと見上げたり仕草が可愛い。
裕翔くんの「落ち着いて」に「落ち着いてますよ」とか…ゆとやまの関係が尊い。最後はきちんとまとめて挨拶する山ちゃんはやっぱりエースだね。




アンコールは2曲。Wアンコは無し。

『Magic Power』とマジサンが『愛ハピ』に変更。
大阪みたいにマジサン2回聴く羽目にならず良かったけど、私はアンコールでのファンサにより泡吹いて昇天してたのでもう記憶がありません。
でも最後の薮くんの挨拶だけ書いときます。

横浜アリーナは僕たちが初めて立ったステージなので、ここに来ると原点に戻ることができます。いつまでも初心を忘れずにやっていこうと思います

大好き!Hey!Say!JUMP♡
私もずっと応援し続けます!







横浜アリーナ限定オブジェ(その2)


右からっ、左からっ、撮りましたのでお裾分けです。





ほかの会場でも置いてくれたらいいのにね。