切なさ、ひきかえに。

♡カッコいいのに可愛くてズルい帝王薮さま♡

Fortuneに新商品

http://www.kosecosmeport.co.jp/brand/fortune/index.html

知らぬ間に新商品紹介されてた。
夏場にハンドクリームとはなかなかのセンスだよなぁ 笑

私がハンドクリームのお世話になるのは10~4月くらい、そのあとは日焼け止めを手の甲に塗って外出しています。生活紫外線防止!

そのうちにボディクリームも出そう 笑

Johnny's webで個人連載開始!

Johnny's web(有料)で圭人りんの個人連載が始まったよ!
『KEITOpinion~けいとのひとりごと~』

圭人のやわらかな文章読めるのは嬉しいなぁ。





この際JUMP全員個人連載持たない? 笑

10周年初ベスト首位!アルバム自己最高売上だ!

JUMP初のベストアルバム『Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O』が発売初週で29.7万枚を売上げ、昨年発売された『Dear.』を抜いて自己最高売上げを記録しました。
おめでとうございます!
headlines.yahoo.co.jp
記念アルバムだし3形態、通常盤に至っては発売直前に購入しないとストリーミングWEBラジオが聴けないということがわかったので買い足した方も多かったとは思いますが、30万超えも確実となり、10周年のお祝いに華を添える嬉しいお知らせとなりました。

いよいよ10日後からツアーも始まりますし、JUMPと一緒の熱い夏が本格的に始まりましたね。
私は今、過去の楽曲掘り下げて聴いています。
コンサートに予習復習はかかせません。

ウチワはどうするかなぁ。
作るならそろそろ着手しないとね。

兄さん達は強かった!(VS嵐 20170727)

嵐とおジャンプちゃんのファンであるワタクシがこの日をどれほど待ちわびていたことか!
Hey!Say!JUMP全員での『VS嵐』出演。
これまで他の後輩G(エイトは除く 笑)が出る度に心の狭さ全開で「嵐兄さんと相性がいいのはおジャンプちゃんだ!」と悪態ついては嫉妬していました。
それがやっと!ついに!(感涙)

私はデビュー当時からの嵐ファンでもあるので、10年前嵐の東京ドームでJUMPがデビューすることを紹介されたあの日のこともよく覚えているし、そのことがきっかけでJUMPに興味を持ちました。
JUMPがデビューしてからは歌番組以外でなかなか共演する機会は無かったけれど、嵐のライブを見学に来ていたり、2013年のJohnny'S Film Festaで嵐と絡んだり、そして2015年は「嵐のワクワク学校」で生徒役として共演。これを機に全員では無いけれど嵐さんの番組にメンバーが呼んでもらえるようになりました。

あの「飯尾!」「伊野尾だよ!」の迷やり取りもワクワクからの流れだし、伊野尾くんが世の中の人に知ってもらえるようになったのは岡田くんが可愛い可愛い言ってくれたよりも先に嵐がそうやっていじってくれたからこそと今でも感謝しています。
そんな感じで嵐とJUMPを見続けてきた私にとっては嵐の弟ポジはJUMPだし、嵐の後継はJUMPしかいないと勝手に思い込んでいるのです。(誤解する人がいますけど「嵐みたいになって欲しい」のではなく、誰からも愛され、どんな層からも受け入れられる可能性が高いところが国民的アイドルである嵐に一番似ていると評価している結果が後継という表現になります)

戯れ言が長くなりましたがここから本題。

夏だと言うのにおジャンプちゃんときたら暑苦しいマスカレ衣装で登場!
豪華だけど!似合うけど!一張羅なのか何かある度に着ているよね 笑
この衣装は金髪のイメージしかないので髪色ダークな薮さまは新鮮な印象 → (結論)何してもお似合い
f:id:aino_arika:20170730235206j:plain
10年経ってもフレッシュさは失われず、見た目も可愛いから翔くんに「永遠の4周年」って言われちゃった。4年って中途半端だけ翔さん的にはバレーボール周期らしい 笑

【ショットガンディスク】
観覧組兄弟みの強いやぶゆと
f:id:aino_arika:20170730235451j:plain
薮くんのそばにいるとナチュラルに弟顔になる裕翔りんがいいなぁ。

狙った獲物は外さない二宮先輩にいとも容易く心臓にボール命中させられた大ちゃん
f:id:aino_arika:20170730235633j:plain
たぶん大ちゃんが一番狙いやすいから 笑

このゲームは嵐さんチームの勝ち!

私もTV見ながら同じこと思ったけど伊野尾くん動かなさすぎで諦め早いよ…レシーバーならもっと貪欲に動いて欲しかったなぁ。
まぁ伊野尾くんらしいっちゃらしいけど、そんなことで誤解されたら勿体ないじゃない?
f:id:aino_arika:20170731000317j:plain
昔から伊野尾くんをシメることが出来るのは薮さまだけ 笑
やぶいのは尊い

【バルーンシューティング】
おジャンプちゃんは白がお似合い。白ベースでそれぞれメンカラ上手く使ってておしゃれさんでした。
f:id:aino_arika:20170731052041j:plain
珍しく隣同士のやぶいの

涙ボクロ書いて勝負に挑む山ちゃんだけど、メンバーからも理解されないどころか嵐さんやザキヤマから弄られて散々だったね 笑
私はカラコンや首筋に文字書いちゃうセンスがいまいちわからない(あの美しさよ!それ以上の装飾いらないって!)ので涙ボクロくらいなら容認派。
そんな山ちゃんの涙ボクロが勝機を招いたのか、このゲームはおジャンプちゃんの勝ち~!

喜んでハイタッチする貴いやぶいの!
あまりこういう絡み無いから貴重だね。
f:id:aino_arika:20170731083817j:plain
何でも出来る子ちねたんだけどこのゲームは勝手が違ったみたい。そんなちねたんを甘やかし過ぎだと笑いながら言う嵐兄さん。仕方が無いの、知念くんはJUMPの姫ポジだから。

【ターザンJUMP】
おジャンプちゃん持ち込み企画!持ち込んだくらいだから余裕でイケるはずだよね? 笑
このゲームは事前にJUMPが対戦相手を指名できるんですって。
まずは二宮くん×有岡くん。
大ちゃんはニノの携帯番号をもう一度教えてもらいたくて指名。
f:id:aino_arika:20170731052055j:plain
大ちゃん頑張って勝ったんだけどね。ほら、ニノって人を食うようなことするの好きだから 笑
収録後はちゃんと教えてもらえていたらいいな。
この0120フリーダイヤルのくだり、Mステのキミアト回で翔くんと伊野尾くんのやり取りデジャブでした。

櫻井くん×裕翔りんの「本物の翔はどっちだ」対決は、飛ぶ前から勝負は決まっていたけどね。翔くんは有名な高所恐怖症だし(^_^;
f:id:aino_arika:20170731084308j:plain
結果は翔くんは飛ぶというより落下だったので圧倒的に裕翔くんの勝ちだったけど、翔パイセンの言葉は優しいよね。

児嶋さん×光くんは涙ボクロ描いていた児嶋さんの勝ち 笑
相葉くん×伊野尾くんは意外にも(←失礼)伊野尾くんが勝ちました。

大野くん♡ちねたん
このちねたんの熱視線を見よ!至近距離でこんなに穴が開きそうなほど見つめること出来ないよねぇ。
憧れ通り越してこれは恋している顔だな 笑
f:id:aino_arika:20170731084435j:plain
ひたすら照れまくる大野くん。
もう勝負はどうでもいいからいい加減、ちぃちゃんと2人で食事に行ってください!

ターザンJUMPは持ち込み企画だけあっておジャンプちゃんの勝ちとなりました!

最終決戦の前に大事なお仕事!
全員揃っていて可愛い~
f:id:aino_arika:20170731084351j:plain
すかさず「宣伝かい!」と突っ込む翔くん 笑。さすがです。

JUMPに足りないのは突っ込み力だと思っているのですが、翔くんやニノみたいに間髪入れずズバッと的を射たツッコミが出来そうなメンバーって誰になるんだろう?頭が良くないと出来ないからやぶいのちねが候補かなぁ。でも薮くんはツッコミという強い役割は似合わないし、伊野尾くんはちょっとビミョー。知念くんなんてどうだろう。ズバズバ言ってもあの愛くるしい容姿で許されちゃいそうだしね。10周年を機にツッコミ役となった知念くんを見てみたいな。

【キッキングスナイパー】
f:id:aino_arika:20170731084408j:plain
最終対決の前に勝負の涙ボクロを描いてくるおジャンプちゃん 笑

f:id:aino_arika:20170731084446j:plain
薮くん、ちゃんと倒したよ!カッコいい!
でもチームとしてはポイントいまいち稼げず。

嵐さんチームのゲームが始まる前に薮くんから質問。質問しているお顔が可愛くて萌え苦しい 笑
f:id:aino_arika:20170731084453j:plain
グループメールはどういった内容なのか。
JUMPは仕事の内容が多いけど、嵐さんは反対に仕事の内容はあまりしないらしい。親知らず抜いた写真送ったり、地方でのお仕事で食べた食事の写真送っているんだって(←嵐ファンだからとっくに既知な情報だけども)。
JUMPもメンバー個々間ではそういうことやってそうだけど全員となるとそこまでは難しいのかな。何人かそういうこと苦手そうなメンバーもいるしね。

反対に嵐兄さんから「リーダーはいないの?」と質問。即答し過ぎ、早っ!
f:id:aino_arika:20170731084500j:plain
いくつかの記事にも書いてきたけど、もうリーダーは薮くんでいいんじゃない?適任でしょ。
当時は子供だったからジャニーさんも横一列でやるように指示したのだと思うけど(年上で経験豊富な薮くんをリーダーにしたら萎縮しちゃう子もいただろうし)、10年間JUMPをまとめて引っ張ってきたのも、公式の場で発言してきたのも薮くんなんだから。
JUMPの最年長って紹介のされ方が本当に大嫌いだし、きちんとJUMPのリーダーという役職付けてほしいよね。

最後は愚痴になりましたけど^^;キッキングスナイパーは先輩の底力を見せつけて嵐兄さんの勝ち。
そして勝負も嵐チームの勝ちとなりました。

負けてしまったのは残念だったけど、とにかく楽しくて1時間があっという間に過ぎてしまいました。
山ちゃんが「1年に1回勝負させて欲しい」と言っていたし、それを受けた翔くんも「来てよ来てよ」と言ってくれたし、是非またおジャンプちゃんが嵐さんと対決出来る日が来ますように!

あといつか必ず『BABA嵐』にも全員出してくださ~い!
ババ抜きするおジャンプちゃん、絶対可愛いし楽しいから♪
ならいたジャンでやってくれてもいい 笑

嵐にしやがれ』も全員に出てもらいたいなぁ。

夢は広がるばかりの嵐兄さんとおジャンプちゃんの共演です 笑

ヒルナンデスにゆうや~!

正式に来たからあげておきます。
f:id:aino_arika:20170730200654j:plain
火曜ヒルナンに雄也~!
A.Y.T.揃うなら歌ってくれていいんだよ 笑

薮くんに続いて毎週メンバーがゲストって嬉しいね♪

スパデリ(20170730 スクール革命)

先週に引き続きおジャンプちゃん歌唱コーナー!
今回は『SUPER DELICATE』でした。

金田一少年の事件簿」「理想の息子」の主題歌を披露させてくれたスク革に感謝。
f:id:aino_arika:20170730132526j:plain
伊野尾くんは重くて薮くんややモンチッチな前髪問題 笑
スク革は衣装がアレ(制服っぽい)なせいでビジュアルも歌番組に比べると手抜き感あるけど、何かある度に楽曲を披露させてくれる優しい番組ですよね。
JUMP10周年企画で他の6人のメンバー呼んでくれたりしたら嬉しいけど、さすがにそこまでは求めすぎかな。

たところくん…

何でつかぽんのお姉さんと?

今週出番少なかったから来週はいろいろと期待しちゃおう! 笑